30代|川口駅周辺の歯医者の口コミ

ニコデンタルクリニック

川口駅 東口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)

2.5いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌3
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応 子供への配慮
治療内容
歯科検診

今回の歯科衛生士の方の対応が最悪でした。
歯のクリーニングで訪れました。0歳の子連れです。
・クリーニング中痛い部分があったので、手を挙げたら
「赤ちゃん泣いてきてますね。保育士呼びますので、預けてください」と言われました。たしかに預かることも可能ですが、そこまでぐずっておらず、痛いから手をあげたのにも拘らず、迷惑そうに言われました。
・歯の着色汚れが気になることを相談して、いつも通りコーヒー紅茶から原因を言われ、そこまでは良いのですが、「お酢は好きですか?酢が原因ですね!何事も限度があるんだから摂取しすぎはダメ」とまるで食生活が偏ってるかのように言われました。勝手に1人で盛り上がっており、「原因がわかってよかった!それがいけないんだ!」と言ってました。また「自分の好きなように食事して歯が汚くなるか、我慢して歯を綺麗にするか、それはあなた次第なんですけどね」と。なぜ酢が好きな話をしただけでここまで言われなきゃいけないのか憤りを感じました。
・以前矯正後のワイヤーを付けており、半年前にこちらの医院で外した経緯があり、その話になると「矯正してたのか分からないくらい、並びがひどいから、どっちなんだろうて思ってました。絶対ワイヤーは外さない方が良かったのに!」と。こちらの医院の先生と相談してワイヤーを外したのに、このような言い方をされました。
多分この方は余計なことを話してしまう癖がおありなようですね。二度とこの方には施術してほしくないと感じました。
何度か伺ってますが、歯科衛生士の方でこのような対応は初めてでしたので、当たり外れがあるようです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/男性)

0.5いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

駐車場があるから通いやすいが
衛生士さんが若い方で愛想もなく
唇を切られても無視。
治療に納得がいかずに他の歯医者を
受診したらここでは保険適用外なのに
他のとこなら保険内で収まる治療が多々。
虫歯の治療後の銀歯の為の仮の詰め物も
ポロポロ落ちてくる始末。
何よりも治療完了後の銀歯の下から
夫婦共々虫歯が発覚。
最悪な歯医者でした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ナガオカ歯科

川口駅

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
親知らず / 小児歯科 / インプラント

良い点
◯治療の手際がよく上手い
◯親知らずを一瞬で抜いてくれる
◯急な予約にも対応してくれる
◯子供の対応が上手い
◯インプラントの調子がいい
◯適正な価格
◯説明がわかりやすい
◯夜遅くまで診療している
◯駐車場がある
◯個室がある
◯最新のCT
◯他の歯医者でことわられた治療も診てくれる
悪い点
◯いつも混んでいる

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

メープル歯科クリニック

川口駅 徒歩7分

黒豆さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 アクセス
対応 子供への配慮
治療 説明
防菌 飛沫対策
治療内容
小児歯科

川口市一歳半検診を受診しました。
泣いている子供等でも自宅でもやりやすいやり方等も教えてくれます。
説明もわかりやすく、スムーズに終わりました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

メープル歯科クリニック

川口駅 徒歩7分

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌2
治療内容
歯科検診 / クリーニング

予約が取りやすかったので、今回初めて伺いましたが、総じて説明不足だと思いました。クチコミをかいたり、ましてあまり歯科医院にマイナスな印象を持つことはありませんが、投稿します。

異常なし という説明にはやけに時間をかけてくれましたが、今日できる治療内容や追加料金についての説明がありませんでした。

市の歯科検診とクリーニングで伺いましたが、レントゲンを撮りたいと言われ
? と思いながら了承をするとちゃっかり課金されている。
結果、検診費用よりも倍以上の請求でした。

クリーニングも希望していたが、全て終わった後に、時間なんで今日は下の歯だけですね~と言われる。なら今日このクリニックにわざわざお願いしなかったのに…と感じました。

やはりかかりつけ医や下調べをちゃんとした所にかかるべきですね、学びました。
中途半端な治療となりましたが、他にかかります。もう行きません。診察券も破棄させていただきます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

高橋歯科医院

川口駅 出口 バス15分

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
治療内容
虫歯

急に歯が痛くなり、他の歯科混んでいて予約2、3週以降になります。こちらは予約枠が空いていたので受診しました。痛みのところ虫歯があって、レーザー治療したため、痛みや不快感もない。先生の説明もわかりやすく、優しく接してくれるので、これから歯の悩みもお世話になりたいと思います。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ふじさわ歯科クリニック

川口駅 東口 徒歩5分

大須賀夏美さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

医院返信あり

3.8いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
親知らず

いつも子どもも私もお世話になっております。
歯科衛生士、医師、キッズスペースの保育士さん、複数の方がいらっしゃいますが、みなさま優しいですし、丁寧です。
ただ医師も歯科衛生士も人数が多いので対応に個人差があるかもしれません。

治療やケアに対して、丁寧で時間も取るイメージです。
あっさり終わりたい方は合わないかもしれません。
私はそこが安心できると感じています。

ただ驚くほど受付の方達は愛想がないです。
受付の方はほぼ全員、コミュニケーション力が低く感じます。お一人くらい、目を見て口調も柔らかく話してくださる方がいた気がします。
その方ではない時は100%微妙な気持ちになります。

次回の予約を取るさいに、悪意のあるため息を複数回、つかれました。
そんな社会人、色々なお店や自身の仕事先などでもなかなか見ないので、びっくりを通り越して苦笑しそうになりました。
無意識なのか、意識的な意思表示なのかわかりませんが、言葉でお伝えしてほしいなと残念な気持ちになりました。

いい歯科医院だと思うのですが、どうしていつまでも受付さんのご様子は変わらないのか不思議です…

医院返信

この度は投稿いただきありがとうございます。
受付の対応が悪かったとの事で、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂いたお声を参考に、スタッフ一同、全ての患者様に気持ち良くお過ごしいただけるよう、最善を尽くしてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ふじさわ歯科クリニック

川口駅 東口 徒歩5分

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

医院返信あり

1.5いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
虫歯 / 抜歯 / 根管治療

数年前から虫歯治療等のため、お世話になりました。

・スタッフ同士の仲が良いことは感じますが、患者に対する挨拶等はなく、あまり良い気持ちがしない受付です。

・治療の内容を説明されることもなく、無駄に長い間同じ歯の治療をされた気がします(結果的に、1本に対し3ヶ月ほどかかり、自費でセラミックの被せものをしましたが、他院で2年後に再治療が必要になりました)

・親知らずを2本抜歯ししました。事前に、服用できない痛み止めは伝えており、1本目抜歯時の処方は問題ありませんでした。2本目の抜歯時にも痛み止めを処方されましたが、帰宅後、袋の中を見ると服用できない痛み止めでした。
電話にて、痛み止めが違うこと・アレルギーで服用できないこと等を伝えたところ、何の謝罪もなく「そうですか。今痛いですか?痛くなければそのまま持っててください」と言われ驚きました。
「麻酔が効いているから痛くはないこと・痛くなったときに服用できない薬を持っていても困ること・その薬を持っていても今後服用できないこと・服用できるものに交換してほしいこと」などを伝えても、「そのまま持っていてください」というスタンスでした。何度も交換についてお願いしたら、仕方なく対応します、というような態度でした。
薬を交換できない理由があるなら、それを伝えてほしかったです(結果的に交換していただけましたが)

・1年~2年弱ぶりに、歯の違和感でお伺いしたところ、全体的なチェックをしていただきました。違和感があった歯とは別に、審美的にここも直したほうがいい・違和感がある歯は抜歯しなくていい等を言われ、他に虫歯が無いことを安心し、その歯の治療で合計2回通院しました。
1回目の先生とは別の先生で2回目が行われました。
直ぐに「この歯は教科書的には抜歯が必要だけど、何カ月かかけて治療をしてみる。それでも最終的には抜歯になる可能性がある」とだけ言われました。
治療はとても痛く、痛みを感じて訴えても、痛みに対する配慮はなく、治療を継続されました。
その数日後、顔の形が変わるほどの腫れが生じ、痛みで眠れなくなりました。
あまり予約を取れる医院ではなく、次の予約日が2週間後で待てる状況でもなく、また、これまでの言動から不安になり他院に転院しました。
他院では、痛み・腫れの原因がすぐ後ろの歯の虫歯が原因であることが分かり、痛みに配慮した治療をしていただいています。(そのすぐ後ろの歯が、この医院でセラミックをした歯でした)

・治療中、別の患者(医者)のところで何かしらのことが起きていたようですが、「なにがあった?」等々何度もふざけた感じで聞いていました。その結果、こちらの痛みの訴えを無視されたのがあまり良い印象ではなかったです。
また、患者数も多いため、短時間でさばく必要があるようですが、特にこちらの訴えを聞いてくれるような時間はありませんでした。

このままこの医院に通っていると、時間・費用を無駄にしていたと思いますので、他院に転院してよかったと思います。

医院返信

この度はご満足いただける治療ができず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
治療技術の向上や患者様に寄り添った対応ができるよう日々精進してまいります。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 根管治療

他院で治療を進めようとしていたのですが、痛みがひどく、こちらの医院で治療をお願いしたいと思い、お伺いしました。

・初めての予約時、仕事の都合上、平日夕方の予約でした。しかし、痛みで眠れない日が続き、予約日の当日(9時台)に時間を早めていただきたくお電話しました。10時からの開院のため留守番電話に繋がりましたが、10時より前に折り返しお電話いただきました。そのように対応していただけると思っておらず、とても感謝しています。また、当日の一番早い空き時間(昼頃)に変更していただきました。

・先生とは、これまでの治療の過程、他院を辞めた理由、痛みの具合、治療方針等を丁寧にご説明いただきました。また、質問をしやすい雰囲気だったのもとても助かりました。

・毎回の来院時、受付でも「痛みはどうですか?」と聞いていただけること、それが先生にも伝達されていることがとても安心感につながりました。

・毎回、予約通りの診察がスタートし待ち時間もないためとても助かります。

・治療終了後、支払時にも痛みの理由、今後の治療の流れ等とても丁寧にご説明いただけました。「痛くて大変ですが、今○○の状況なので、1週間時間を空ける必要があります」等、今後どのように進めていくのかが分かりやすく、安心感を感じました。また、そうであっても「次の予約日までに痛かったらすぐにお電話ください」と一言添えていただけることもとても安心感につながりました。

・午前中に治療と薬も処方していただきましたが、こちらの歯の状況が悪かったため、痛みがひどく薬が効かない状態でした。夕方頃(最終の診療時間が終了した頃)にお電話し、状況を説明したところ、先生に状況を確認後、折り返しお電話の対応をしていただきました。
電話口でいくつか方法を提示していただけ、既に最終の診療時間が終了しているにもかかわらず、今から診療可能であるとおっしゃっていただけました。また、内科の病気から、服用できる痛み止めに制限があることも、特に時間を要することなく把握した上で会話していただけ、本当にスムーズにご対応いただけました。
医院にお伺いしたところ、単なる痛み止めの処方ではなく、なぜ痛いのかの説明・治療の方法(こちらの状況が悪いため、一か八かのところがあるというリスクも説明していただけました)等々、全てご丁寧にご説明いただけました。
麻酔を使用した治療でしたが、痛みを感じたら追加で麻酔を投与していただけたり、痛みを感じない治療をしただけ、歯医者が苦手な身からしたら大変安心するとができました。

今後も、こちらの歯科医院にお世話になりたいと思います。

感染症対策

来院時は、毎回検温をすることになっています。
院内も清潔感があり、とても感染症対策には配慮している医院だと思います。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
治療内容
虫歯

昔から治療をしてもらってます。先生の説明もわかりやすく長年の経験からくる安心感があります。スタッフさんも丁寧な対応をして頂いてます。院内もきちんと消毒していて感染対策しっかりされてます。これからもお世話になります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぐらすさんの口コミ (埼玉県/30代/男性)

EPARKで予約

4.8いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
防菌 飛沫対策
治療内容
歯周病

歯茎の治療で他の歯医者2件通ったが治らなかったのが、こちらの歯医者で直してもらえました。
説明もわかりやすくしてくれて、治療も上手でした。
これからは定期的に通いたいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

吉野歯科医院

川口駅 東口 徒歩3分

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/男性)

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

書くの迷いましたが、今後の御社のために書きます。本日クリーニングで行きましたが、最悪でした。入り口では予約が入っていないと待たされ、(予約は実際は入っている)、写真だけ撮られて、クリーニングの施術はものの15分程度で終わりました。

普段歯医者はクリーニング以外は行きませんが、こんなにひどい歯医者は初めてです。雑で、いいところが一つもありませんでした。

見た目で判断されたのかわかりませんが、本当に最悪でした。もともと行く気はありませんでしたが、もう本当にいきません。

料金の価値ないです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

川口リボンシティ歯科・矯正歯科

川口駅 東口 徒歩8分

投稿者みみさんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
歯科検診 / クリーニング

スタッフは皆丁寧。歯石とりも痛みがなく、スムーズ。
料金説明も丁寧で、院内は清潔感があって好印象でした!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

センタービル歯科

川口駅 東口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (福岡県/30代/男性)

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

歯が痛くなり、訪問するも、虫歯ではなく、知覚過敏だと診断されました。その日はそれで帰ったのですが、痛みがまた出たので、心配になり、100均で歯科鏡を買い、自分で確認。すると、大きな穴があり、明らかに虫歯だった。
再度病院で調べてもらったところ、見逃してたとの事。まずこの時点であり得ない。素人が見ても分かるくらいの虫歯だった。
その後の治療も痛いと言っても、無視してそのまま治療を続けた。
こんな歯医者初めてです。
二度と行かないです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぷーさんの口コミ (埼玉県/30代/男性)

EPARKで予約

3.8いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 丁寧さ
治療内容
保険診療 / 歯周病

EPARK予約は初診以外で使うことは出来ない。
受付が雑。
治療は、懇切丁寧にというより、
必要最低限の処置で終わりそう。
無駄なお金を取られることはなさそう。

感染症対策

一般的な対策が取られているので、安心できる。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

川口リボンシティ歯科・矯正歯科

川口駅 東口 徒歩8分

すずさんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
治療内容
歯科検診

衛生士さんも毎回丁寧で安心して通えてます。
虫歯の治療も気持ちを考えてくれて、無理なく進めてくれるので助かってます!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

センタービル歯科

川口駅 東口 徒歩1分

解散寸前さんの口コミ (埼玉県/30代/男性)

3.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療内容
保険診療 / 虫歯 / クリーニング

クリーニングが良くなかった。
普通であれば、歯茎の検査をしてくれるはずがなく、いきなりクリーニングから入り、それも雑に感じることがあった。しかも、終わった後、普通は鏡を渡して歯を見せるはずが、見せない対応。。。よくないですね

虫歯の治療については、めっちゃ削られた印象がある。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

高橋歯科医院

川口駅 出口 バス15分

投稿者シュンさんの口コミ (東京都/30代/男性)

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 虫歯

急に歯が痛み出し、予約して伺いました。
どのような治療をしていくのか、治療方法の選択肢があること、画像等を使って丁寧に分かりやすい説明をしていただいた。
治療中の痛みもなく、翌日には痛みもさっぱり取れました。
先生達は優しく接してくれるので、これからもお世話になりたいと思います。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ニコデンタルクリニック

川口駅 東口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (福岡県/30代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯

まだ川口に住んでいた頃に通っていた歯医者さんです。
先生が本当に優しく、丁寧に説明もしてくれました。痛みにも配慮してくれて、お世話になりました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

うけがわ歯科川口駅前医院

川口駅 西口 徒歩5分

投稿者さんの口コミ (30代)

0.3いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
治療内容
つめ物・かぶせ物

遠方の歯科で行ったセラミック歯が欠け、応急処置として急ぎ付けて頂きたいと思い問い合わせしたが、受付の女性に、状況も聞かず即できないと返答される。当院以外で処置したものは対応できない、保険適用ではないので高額になる可能性がある、対応できるのは数日後になる、など、こちらの意向を汲むつもりが全くないような受け答えしかされなかった。前歯で被せないと神経も痛むため、当日対応して頂きたかったので、他の院を探す事にし、ではいいです、と言うと、やっかいな電話だったとでも言うように即電話を切られた。

別の院に問い合わせたところ、人気で混む院であるにも関わらず、受付の方がまず先生に確認をとって下さり、空いた時間で応急処置として付けて下さる事に。別の院はきちんと対応くださり、こちらの院の対応はひどいものだったと実感しました。

以前一歳半検診で子供が利用した際も、子供が泣いてしまう事に対して嫌な顔をされ、あやす等の対応は特にせず、こちらが申し訳ないような嫌な気持ちにさせられた事を思い出し、この院は基本このような対応しかできないのだなと思いました。

アクセスはとてもいいのですが、
二度と利用しないと思います。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内