キャンペーンやクーポンを利用し格安でホワイトニング体験!

4,648 View

オフィスホワイトニングで目安となる費用は、およそ3万円から5万円程度と高額ですが、さまざまキャンペーンに目を向けると、大幅な割引を行っている歯医者さんも少なくありません。また、グルメ、レジャー、ホテルなどの事前購入クーポンを扱うクーポンサイトを利用すると、お得なホワイトニングの情報を得ることもできます。

この記事では、歯医者さんやホワイトニングサロンなどが提供する、お得度の高いホワイトニングキャンペーンの種類や、こうした情報を数多く得られるクーポンまとめサイトなどについて、詳しくご紹介いたします。

1.お得度の高いホワイトニングキャンペーン

初回の割引(新規限定)

ホワイトニングのキャンペーンで、もっとも多く目にすることのできるのが、初回の割引です。初めてその医院でホワイトニングを受ける方を対象に、ディスカウントするというものです。たとえば、通常20本のホワイトニングが3万5000円のところを、初回6000円にするなど、大幅に割り引くキャンペーンも珍しくありません。

ホワイトニング体験モニター

初回の割引と似ていますが、ホワイトニングのモニター・キャンペーンというのもあります。これは、初めてホワイトニングの体験をする方や、他の歯医者さんでのホワイトニングに満足できなかったという方のために、体験モニターになってもらうという意味合いのものです。上下20本の施術で9800円というところもあり、お得度の高いキャンペーンが目立ちます。

新医院オープニングキャンペーン

新しくオープンした医院やホワイトニングサロンなどで、オープンから1ヶ月程度の期間、割引サービスや無料オプションを付けるキャンペーンもあります。たとえば、前歯12本のベーシックコースを予約すると、追加4本分が無料となるなどといったキャンペーンもあります。

期間限定、特定日限定など

特定期間の予約に対して、ディスカウント価格でホワイトニングを受けられたり、毎月1日など特定日に限定して、割安でホワイトニングを受けられるところもあります。歯医者さんの公式ホームページなどで、こうした割引サービスがないかチェックしてみましょう。

10代割引、デイタイム割引、カップル割引など

10代の方限定で10%オフといった割引や、11時から15時までの間の予約で10%オフといったデイタイム割引、夫婦やカップルでホワイトニングを受けると5%オフといったカップル割引などもあります。こうした割引情報も、歯医者さんのホームページで掲載しているところもあります。

2.格安情報、盛りだくさん!クーポンサイトを活用しよう

クーポン

90%オフも珍しくありません!

さまざまなキャンペーン情報を、常日頃からチェックするのに便利なのが、クーポンサイトです。クーポンサイトとは、事前購入や共同購入をすることで、お食事、ホテル、美容、レジャーなどがお得になる、さまざまなクーポン情報を掲載しているサイトです。GROUPON、くまポン、ポンパレ、RaCouponなど、数多くのクーポンサイトがあります。ここで、地域名に加え「ホワイトニング」で検索することで、近くでホワイトニングキャンペーンを行っている歯医者さんやサロンを調べることができます。90%オフといったクーポンも珍しくありません。

クーポンまとめサイトをフル活用!

さらに、複数のクーポンサイトを一括で検索できる、クーポンまとめサイトもあります。一回の検索で、数多くのクーポンをチェックすることができる上に、クーポンまとめサイトには、それぞれの特徴があります。代表的なクーポンまとめサイトをご紹介しましょう。

・ponpon

http://ponpon.in/

GROUPON、くまポン、ポンパレ、RaCouponといったクーポンサイトの情報を一括で検索できるのがponponです。グルメ、娯楽、ホテル、通販、ファッションといったジャンルに分け、こうしたクーポンサイトが扱うさまざまなクーポンをチェックするのに便利です。ホワイトニングの属する「美容・健康」のジャンルでは、常時1000件以上ものクーポン情報が集められています。

・クーポンサイトjp

http://couponsite.jp/

GROUPON、くまポン、ポンパレ、RaCoupon、ルクサ、ポニッツなど、20件以上のクーポンサイトを一括検索できるのがクーポンサイト.jpです。気になるクーポン情報をお気に入りにキープしたり、自分のエリアを事前に登録することで、最初からエリアの絞込ができたりと便利な機能を備えています。ホワイトニングの属する「ビューティ」のカテゴリには、常時3000件近くのクーポン情報を扱っています。

・オールクーポン・ジャパン

https://allcoupon.jp/

ポンパレ、GROUPON、Piku、クーポンバンクなど、100以上のクーポンサイトをまとめて検索できるのが、オールクーポン・ジャパンです。気になるクーポンのキープや、事前に登録したキーワードに関連するクーポン情報を、メールに送ってくれる最新クーポンアラートなど、さまざまな便利機能があります。たとえば、「ホワイトニング」とクーポンアラートに登録しておけば、メールでホワイトニングの最新クーポン情報を入手できます。

3.こんなキャンペーンにも大注目!

歯医者さんの提供するキャンペーンは、もちろんホワイトニングだけではありません。特に、美容歯科の分野や矯正歯科の分野で、お得なキャンペーンを実施しているので、ネット検索で探して見ましょう。また、クーポンまとめサイトでも、美容歯科や矯正歯科のクーポンを見つけることができます。ご参考までに、以下のような割引キャンペーンやクーポンがあります。

・歯のクリーニング(ステインやヤニのクリーニング)

・リップエステ(唇の潤いを与えるエステ)

・歯茎エステ(健康的な歯茎にするエステ)

・マウスピース矯正

・ハイブリッドセラミックインレー(樹脂とセラミックを混ぜた詰め物)

・ジルコニアクラウン(ジルコニアを使った詰め物)

・ブラケット矯正(歯に金具を装着しワイヤーでつなぐ矯正)

4.ホワイトニングキャンペーンの注意点

施術本数が少ない場合がある

初回限定やモニターキャンペーンの中には、キャンペーン価格で施術できる本数が少ないものもあります。格安で提供されている場合、あまり不満は言えませんが、キャンペーンが適用される本数をあらかじめ確認しておきましょう。

サロン系は効果が低い可能性がある

歯医者さんのいないホワイトニングサロンでは、ホワイトニング効果の高い薬剤を扱えないので、格安で施術できても、あまり白さを実感できないケースもあります。

定期的な利用には向かない

初回限定や期間限定キャンペーンなどでは、当然、施術を受けるタイミングが限られてしまうので、定期的に通ってホワイトニングしたいという方には向きません。あくまで、お試しとして利用するのが前提となります。

高額なコース契約を勧められる場合がある

格安でのお試し後に、高額な契約を勧めてくる医院もあります。しかし、これは一概に悪いこととは言えません。歯医者さんがこうしたキャンペーンを実施するのは、その医院の提供するホワイトニングを実感してもらい、次のセールスにつなげる狙いもあるからです。ただ単に、ホワイトニングを安く済ませるためではなく、その歯医者さんの技術を見極める目的で利用したいものです。

まとめ

さまざまなキャンペーンをチェックしたり、クーポンサイトを利用したりすれば、ホワイトニングを、通常価格よりも格安で受けることも可能です。いつもこうした機会を利用すれば、ホワイトニングを安く済ませることもできるでしょう。

その中で、もし気に入った歯医者さんが見つかれば、キャンペーン時だけでなく、足を運んでみることも検討してみましょう。

高橋先生

不正確な情報を報告

不正確な情報を報告

メールアドレス:任意
※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
コメント(オプション):