潮の香りが漂う茅ケ崎!審美おすすめの歯医者さん5選


歯をキレイにして自分に自信を持ちたい。でも歯医者さんってなんだか苦手・・・そんな人が多いですね。治療の時間が長く、しかも痛いというイメージがあると、勇気がなかなか持てず、最初の一歩を踏み出せない人もたくさんいます。

これから紹介する茅ヶ崎周辺の歯医者さんは、気軽に立ち寄れる、説明が上手、痛みの軽減対策がされているなど、患者さんへの配慮が行き届いた医院ばかりです。審美治療もぜひ専門家の治療を受けて、歯を美しく見せてましょう。生き生きした生活がさらにグレードアップされます。

※各掲載医院の情報は2016年8月時点のものです。

アクセス
東海道本線茅ケ崎駅 北口徒歩1分
住所
神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎6F

クリア・デンタルクリニックについて

クリア・デンタルクリニックは、茅ヶ崎駅北口から徒歩1分、平日は夜9時まで、土日休日も夜7時まで、年中無休で診療をしている歯医者さんです。院内はバリアフリーになっており、老若男女が安心して受診することができます。

クリア・デンタル 集合

クリア・デンタルクリニックのおすすめポイント

1.銀歯特有の悩みを解決してくれるセラミック

クリア・デンタルクリニックは、セラミックを使った審美治療を行っています。セラミックのみでできたオールセラミックや、セラミックにレジンを混ぜたハイブリッドセラミックを歯の被せ物や詰め物に使用しているのです。セラミック治療を受けることで、目立っていた銀歯を取り除き、自然な白い歯を取り戻すことができます。

2.歯の色をキレイに見せるならホワイトニング

こちらでは、ホワイトニングも扱っています。扱っているのは自宅で処置ができて効果が持続するホームホワイトニングと、歯医者さんで受けて即効性を実感できるオフィスホワイトニングの2種類です。どちらにもメリットとデメリットがありますが、患者さんが自身のライフスタイルに合わせて方法を自由に選ぶことができます。

3.PMTCで汚れを落として歯をキレイに!

こちらでは、PMTCという歯のクリーニングも扱っています。PMTCとは、専用の治療器具を使って歯磨きでは落としきれない歯の汚れを除去し、歯をキレイする方法です。虫歯や歯周病の予防に効果を発揮するので、数ヶ月に一度などのペースで定期的に受けることをおすすめします。

  • クリア・デンタルクリニック
  • クリア・デンタルクリニック
  • クリア・デンタルクリニック

クリア・デンタルクリニックの口コミ

ここの歯医者さんは女の先生が何人かいますが、特に(今はどうかわかりませんが・・・。)以前火曜日に出勤していた女の先生の説明がわかりやすく、自費の入れ歯や差し歯の事や保険の物との違いについて納得がいくまで何回も話してくれます。ここの先生なら安心できると思いました。治療も丁寧で保険の物でも前歯を入れて貰ったのですが、自費の物と変わらないくらい綺麗に作ってくれました。本当に私達患者の事を考えて下さっているような大切にされている感じがしました。
今まで出会った先生の中でこんなに一生懸命に治療してくれた先生はいなかったです。
2007-03-25 匿名 http://www.denternet.jp/

クリア・デンタルクリニックの診療受付時間

時間帯
10:00~14:00       
15:30~20:00      
10:00~13:00          
14:30~19:00          
アクセス
東海道本線茅ケ崎駅 北口徒歩1分
住所
神奈川県茅ヶ崎市新栄町11-8 イトーヨーカドー茅ヶ崎店5階

茅ヶ崎ファースト歯科クリニックについて

茅ヶ崎ファースト歯科クリニックは、茅ケ崎駅北口から徒歩1分、平日・土日・祝日を問わず20時まで診療を行っている歯医者さんです。大型商業施設中にあるため、買い物や会社の帰りなどでも受診することができます。

茅ヶ崎ファースト 玄関

茅ヶ崎ファースト歯科クリニックのおすすめポイント

1.ホワイトニングでもっと気軽に歯を白く!

茅ヶ崎ファースト歯科クリニックは、特に審美歯科に力を入れている歯医者さんです。患者さんにもっと気軽に歯をキレイにしてもらいたいということで、自宅でケアができるホームホワイトニングと院内で処置をするオフィスホワイトニングの2種類が用意されています。患者さんはどちらでも好きな方を選ぶことができます。

2.患者さんから気持ちがいいと評判のPMTC

こちらでは、PMTCの施術も行っています。PMTCとは、歯科衛生士などが専用の機械を使って歯の汚れやプラークの元となるバイオフィルムを落とすためのお掃除のことです。単にお口の中をさっぱりさせて歯をきれいに見せるだけでなく、口腔環境を清潔に維持するのにも役立ちます。

  • 茅ヶ崎ファースト歯科クリニック
  • 茅ヶ崎ファースト歯科クリニック

茅ヶ崎ファースト歯科クリニックの診療受付時間

時間帯
10:00~14:00 
15:30~20:00
アクセス
茅ケ崎駅 南口徒歩1分
住所
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-2-21 アクエリアリゾート2B

しらゆり歯科について

しらゆり歯科は、茅ヶ崎駅南口から徒歩1分、2015年4月にオープンしたばかりの歯医者さんです。ドクターもスタッフもみんな女性で、キッズスペースやおむつ替えシートを完備するなど、特に子連れのママにとって気軽に治療が受けられる配慮が行き届いています。

しらゆり 集合

しらゆり歯科のおすすめポイント

1.機能性と自然な美しさを兼ね備えた審美治療

しらゆり歯科は、歯の状態をトータルに考えて、お口の健康と自然な見た目、それぞれのベストな方法を提案してくれる歯医者さんです。歯が白ければいいというのではなく、歯並びや噛み合わせなどを見た上で、どんな治療を行っていくのがよいかを総合的に判断して処置をしてくれます。

2.口元全体の美しさを追求するヒアルロン酸ケア

こちらでは、口元全体を美しく見せるための方法として、ホワイトニングやヒアルロン酸を使った治療を取り入れています。口元にハリや潤いを取り戻すことができれば、顔全体を若々しく見せられるのです。お口の中だけではなく、お口の周り全体のケアも目指しています。

  • しらゆり歯科
  • しらゆり歯科
  • しらゆり歯科

しらゆり歯科の口コミ

知人より、駅のすぐ近くで、とても良いからと薦められ、診てもらいました。

まず、インターネットで、時間を気にせず予約ができるので、とても便利です。
そして、病院内も色使いに統一感があり、とても綺麗で落ち着きます。
何と言っても、先生が大変優しい女性の先生で、虫歯の状態、治療方法も含め、的確で分かりやすい説明とアドバイスをしていただきました。
治療もとっても丁寧で痛みもなく、とても安心できる歯医者さんでした。

先生は審美歯科の専門医でもあるそうで、単に歯の治療をしていくだけでなく、治療後の美しさも考えて対応してくれます。

ずっと茅ヶ崎に住んでいて、これまでに幾つかの歯医者さんに診てもらいましたが、今までで、一番お薦めです。
キッズスペースも完備されているので、小さなお子様がいる方でも安心して診てもらえるところも、さらにオススメです。
2016-03-23 10mo http://www.denternet.jp/

知人に紹介してもらい受診しました。
院内はとても清潔で、温かみのある配色や、さりげない飾り付けなど、とても落ち着きます。
先生は女医さんで、とっても優しく、患者さんの気持ちに立って、治療をしてくださったことが、何よりも安心しました。
先生は、歯の治療のことだけではなく、歯茎のケアやクリーニングなど、口元のトータルケアを考えてくださり、本当に感激しました。
来て良し、診てもらって良し、終わったあとも良しで、とても良かったです。
これからも、よろしくお願いいたします。
2016-07-15 mahalo http://www.denternet.jp/

しらゆり歯科の診療受付時間

時間帯
09:00~13:00
14:30~19:00
アクセス
東海道本線茅ケ崎駅 北口徒歩10分
住所
神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3-5-16 イオン茅ヶ崎中央SC3F

茅ヶ崎パーク歯科クリニックについて

茅ヶ崎パーク歯科クリニックは、茅ヶ崎市駅北口から徒歩10分、大型商業施設の一角にあり、休館日以外は毎日夜20時まで治療が受けられる歯医者さんです。診療室は、診療台と診療台の間に仕切りを設け、診療中のプライバシーを保てるつくりになっています。

茅ヶ崎パーク 治療室

茅ヶ崎パーク歯科クリニックのおすすめポイント

1.患者さん自身がホワイトニングに方法を選択

茅ヶ崎パーク歯科クリニックでは、患者さんの時間的・心理的負担を少しでも減らすために、患者さんのライフスタイルにあわせ、ホワイトニングに2つの選択肢を用意しています。その選択肢とは、患者さん自らが自宅で行なうホームホワイトニングと、院内で行うオフィスホワイトニングです。患者さんは好きな方法を選んで治療を受けることができます。

2.天然歯に近い白さを誇るセラミック治療

こちらでは、本来の自然な口元の美しさを追求するため、セラミックを使った治療を行っています。使う素材もジルコニアなどの審美性と強度に優れたものを選んで天然の歯に近い仕上がりにすることで、周りの歯と調和のとれた自然な口元をつくり出すことができるのです。

  • 茅ヶ崎パーク歯科クリニック
  • 茅ヶ崎パーク歯科クリニック
  • 茅ヶ崎パーク歯科クリニック

茅ヶ崎パーク歯科クリニックの診療受付時間

時間帯
10:00~12:30
14:30~20:00
アクセス
東海道本線平塚駅 出口徒歩0分
住所
神奈川県平塚市宝町1-1 平塚駅ビルラスカ新館7F

湘南デンタルクリニックについて

湘南デンタルクリニックは、駅ビルの商業施設内にあり、アクセスはとても便利です。平日は21時まで、土日祝は19時までの診察時間です。(商業施設に合わせて休診です)診察科目は、一般歯科から予防歯科、インプラントなど幅広いです。

湘南 待合室

湘南デンタルクリニックのおすすめポイント

1.美しさ、安全性に配慮したセラミック

湘南デンタルクリニックは、主にセラミックを行っています。取り扱うセラミックは審美性に優れており、金属アレルギーにも配慮されたものを使用しています。ラミネートベニアは、歯の表面少しだけ削って薄いセラミックを貼り付けます。特徴は歯と歯の隙間を埋められ、歯並びすらも美しくできることです。ホワイトニングだけで満足できない方におすすめです。

2.「安・近・短」をコンセプトとする歯医者さん

患者さんに寄り添って「安・近・短」を目指しています。歯医者さんにとっては、治療期間が長くなった方がメリットがあります。しかし、湘南デンタルクリニックでは期間が長くなるような治療を一切行いません。患者さんのために歯のトラブルを安く、親身になって解決してくれます。設備面でも、セラミックで歯を削る際に使用する機器は「ハンドピース洗浄機」を使用して、いつでも清潔に保っています。

  • 湘南デンタルクリニック
  • 湘南デンタルクリニック
  • 湘南デンタルクリニック

湘南デンタルクリニックの診療受付時間

時間帯
10:00~21:00      
10:00~19:00          

まとめ

読むだけで、茅ケ崎には審美歯科の分野で活躍している歯医者さんがいることがわかりましね。口コミも参考にして、自分の悩みを解決してくれる歯医者さんを見つけてみてください。信頼できる審美歯科がもたらす美しい口元で、生き生きした日々をどうぞ!

その他 茅ヶ崎市の歯医者・歯科一覧

      もっとみる