ホワイトニングをお探しの方へ!注意点と得する選び方

ホワイトニングをお探しの方へ!注意点と得する選び方

5737 View
★役に立った!1

「できれば費用を抑えたい…」「ホワイトニングの料金が知りたい…」と感じていませんか。ホワイトニングを価格重視で選ぶデメリットを事前に知らなければ、払ったお金を無駄にする可能性があります。今回はホワイトニングの料金を含め、効果的なものを選びたい方へ事前に知っておくべき注意点と得する選び方をご紹介致します。その他にも、クリニックや料金について詳しく記載しているので参考にして下さい。

※ 掲載する平均費用はあくまでユーザー様のご参考のために提示したものであり、施術内容、症状等により、施術費用は変動することが考えられます。必ず各院の治療方針をお確かめの上、ご自身の症例にあった歯医者さんをお選びください。

この記事の目次

1.注意すべき三つのホワイトニングとは

smilelinecolumn045_1

1-1 ワンコインホワイトニング

  • 費用:500円(1歯)
  • こんな人におすすめ
    ★とにかく費用を抑えたいが効果もしっかり感じたい方★
  • 注意点

500円は1歯単位の金額であり、実際に上下16本、ホワイトニングをするとなると、およそ8,000円~10,000円ほどかかります。その他、料金がかかる場合もあるので、事前に先生に相談する必要があります。効果に関しては、歯医者さんでおこなうホワイトニングとさほど変わりはありません。

1-2 セルフホワイトニング(自分で施術をおこなうホワイトニング)

  • 費用:5,000円~10,000円
  • こんな人におすすめ
    ★自分のペースでホワイトニングをしたい方★
    ★安定した効果を感じたい方★
  • 注意点

    セルフホワイトニングは薬液濃度が低く、白くなったのか効果が分かりにくいため、あまりおすすめできません。実際に施術してみないと分からないから「お試し」してみたい方におすすめします。

上記のようなホワイトニングは効果がない訳ではありませんが、施術範囲が少なかったり、効果の低いホワイトニング剤を使用しなければならないことが分かります。

そのため、効果が高いホワイトニングをしたい方は、ホワイトニングのプロである歯医者さんでオフィスホワイトニングをすることをおすすめします。オフィスホワイトニングは、厚生労働省が認可するホワイトニング剤(強い薬液濃度のホワイトニング)を使用しているので、効果がはっきりでやすいためです。

2.ホワイトニングのお得な選び方

smilelinecolumn045_8

2-1 クーポンを利用する

共同クーポンサイトや駅内にあるフリーペーパーにホワイトニングのクーポンが入っています。施術可能本数をしっかりみて問題ないかをチェックしましょう。自分の都合に合わせたホワイトニングを見つけることができます。

2-2 多数店舗展開チェーン店を利用する

多数店舗展開チェーン店だと機器やホワイトニング剤の大量発注、購入により仕入れコストを削減することが出来ます。歯医者さんによって施術本数や回数が異なるので、もちろん明度も変わってきてしまいます。事前相談をしっかりおこなってからホワイトニングをしましょう。

3.エリアで選ぶ!ホワイトニング

【2020年】東京都内のホワイトニング!口コミもわかる

【2020年】広島県内のホワイトニング!おすすめポイントや料金も掲載中

【2020年2月】大阪府内のホワイトニング!気になる料金も紹介

【2020年2月】東京都内のホワイトニング!気になる料金も紹介

4.まとめ

ホワイトニングの値段を抑えるには、セルフホワイトニングをする等さまざまな方法があります。「価格を重視するのか」「効果を重視するのか」「ただお試ししたいのか」効果や料金を知らずに決めてしまうと誤った種類のホワイトニングを選択してしまう場合があります。自分がどのような効果や期間を望んでいるのかを理解した上でホワイトニングをしましょう。

飯田歯科医院の詳細ページ

この記事は役に立った!

不正確な情報を報告

不正確な情報を報告

該当部分を選んでください
メールアドレス
※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
詳細コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

貴重なご意見をありがとうございます
スマイルラインはよりお役にたつ情報をお伝えできるよう、ご意見を参考にサイトの改善を行って参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
送信エラー
大変お手数ですが、ページを更新いただき、再度ご意見をご送信ください。
更新後も再び送信エラーが発生する場合は、 お問い合わせページ からご連絡いただけますと幸いです。

ホワイトニングの相談ができる歯医者さん一覧へ