歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 相談・回答から検索

    キーワードで探す

    医師へ直接相談

    相談ポイント

    相談ポイントとは

    先生が回答することなどで付与されるポイントです。

    回答:5ポイント
    医師の支持:3ポイント
    参考になった:1ポイント

    お悩み相談室ガイド

    歯のお悩み相談

    咬合面のインレーに段差があると土台の歯が摩耗しやすくなりますか?

    虫歯

    回答数:8件

    2017/07/02 15:19

    たびたび失礼します 半年ほど前に、右上7番にインレーを入れましたが、段差があります。 場所は咬合面で、裂溝のある場所です。 今のところ虫歯にはなっていないですが、段差によって土... 続きを見る

    補足説明に関しての回答です。 例えば段差にマイナスドライ...

    回答:2017/07/05 20:54

    抗生物質が効かず痛みが取れない

    親知らず

    回答数:3件

    2017/07/01 08:26

    左アゴの激痛で目が覚め、顎関節症を扱っている歯科へ行きました。そこで親知らずと判明し、総合病院を紹介するので、痛み止めと抗生物質を飲んで腫れが引くのを待ちましょうと言われました。 でも... 続きを見る

    抗生剤があまり効かず、かなりの腫れが続いているという状態ですか...

    回答:2017/07/03 19:21

    咬耗について

    歯ぎしり

    回答数:0件

    2017/06/30 20:59

    歯ぎしり食いしばりが強いようで、だいぶ磨耗していると言われました。 そのため、象牙質が出て来ておりしみるのでコーティング(?)皮膜(?)をしていたりもします。 マウスピースは持っているの... 続きを見る

    インプラントと入れ歯

    インプラント

    回答数:0件

    2017/06/30 19:45

    欠損して歯があります 噛み合わせの為に矯正しないと いけないと説明されました 全部インプラントではなく 一部はインプラント 一部を入れ歯みたいに できないのかなと考えています 続きを見る

    プレート露出について

    その他

    回答数:6件

    2017/06/30 09:06

    約10年ほど前に噛み合わせの治療を行い、その際チタンプレートで骨を固定しました。 プレート除去は必要ないと説明を受けたのでそのままにしていましたが、一年ほど前からプレートの一部が露出し... 続きを見る

    プレートは必要性がなくなったら除去することが一般的です。 ...

    回答:2017/07/06 12:21

    歯を白く綺麗にしたいです。

    ホワイトニング

    回答数:0件

    2017/06/29 08:53

    26歳の成人男性です。 最近は虫歯もなく、歯の衛生状況については先日歯科検診を受けて2つほど軽い虫歯があったり歯垢が詰まっているところが複数あったりしました。 そこで質問なのですが、自分... 続きを見る

    神経をとった後の詰め物が取れました

    子供の歯

    回答数:0件

    2017/06/28 22:47

    子供の事なんですが、昨日虫歯の為歯の神経を取りました。仮の詰め物をしていただいたのですが、本日取れてしまいました。 明日はかかりつけ院が休診の為、金曜までこのままにしておくしかないのです... 続きを見る

    銀歯について

    虫歯

    回答数:0件

    2017/06/28 21:33

    奥歯が虫歯になり銀歯を詰めています。 最近、銀歯の中が虫歯になりとても痛く大変な思いをしています。 ちゃんと歯を磨いていても、また銀歯の中が虫歯になると思うと不安になります。 何か予防な... 続きを見る

    歯磨きについて

    その他

    回答数:0件

    2017/06/28 19:48

    奥歯の汚れを効果的に落とす方法はありますか? 続きを見る

    チョコレートがしみる

    虫歯

    回答数:0件

    2017/06/28 19:33

    かなり前から、特定の歯の上部にチョコレートが詰め込まれた状態になると、とてもしみます。 複数の歯科医院で見てもらったのですが、虫歯ではないとの回答で、しみることへの説明や有効な治療法の提... 続きを見る

    歯茎の黒い点

    その他

    回答数:3件

    2017/06/28 12:51

    5歳の娘の事で質問させてください。 1ヶ月前程、娘の仕上げ磨きをしていた際に下の歯茎に黒いホクロのようなものを見つけました。直径1ミリ程度の黒い丸い点です。1ヶ月経っても大きさ等に変化... 続きを見る

    お口の中を拝見させて頂かないとわかりませんが、恐らくは、メラニ...

    回答:2017/07/01 15:56

    差し歯の交換時期について

    その他

    回答数:0件

    2017/06/28 09:34

    仕事しながら差し歯の交換は出来るのでしょうか?仕事は接客業の為だけ前歯がないと困りますので。 続きを見る

    歯が欠けたが放置せざるを得ない状況で不安

    その他

    回答数:5件

    2017/06/27 19:58

    こんにちは、19歳女性です。 一ヶ月前に歯が欠けたのですが、すぐに治療できる環境ではなくて困っています。なぜ治療できないのかといいますと、私は今海外留学に来ているからです。現地の歯... 続きを見る

    被せていないもとの白い部分が欠けたとありますが、白い詰め物では...

    回答:2017/07/01 16:10

    インプラントをする場合の歯科医院の選び方

    その他

    回答数:0件

    2017/06/27 08:53

    以前、入れ歯を作ったのですが、かみ合わせが悪く結局剥がない状態で1年くらい過ごしています。 インプラントは保険がきかないということですが、歯科医院によって価格がまちまちです。 高ければよ... 続きを見る

    神経治療

    虫歯

    回答数:3件

    2017/06/27 05:28

    初めまして。 アンレーが入っている歯が痛いのですが、神経は抜きたくありません。 最近ドッグベストセメントという自費治療があると知ったのですが、どこの歯医者でもやっているのでしょうか?... 続きを見る

    E-PARK歯科さんでドックベストセメントと検索して、そこの歯...

    回答:2017/07/03 22:49

    虫歯が止まらない

    子供の歯

    回答数:5件

    2017/06/27 00:09

    1年前に定期検診で、初めて虫歯がみつかって以来、虫歯が止まらない為、大変困っています。 ジュース、お菓子、パンは極力食べさせず、調味料もできるだけ砂糖を使わないようにして、歯科専用... 続きを見る

    目の届いていない時間に間食をしていませんか?しっかりプラークが...

    回答:2017/07/05 22:34

    初診後です

    虫歯

    回答数:3件

    2017/06/26 14:28

    今日、初診で虫歯を削って被せ物をしてきたのですが 治療する前よりも痛いのは何故ですか? 続きを見る

    痛みが増してしまいご不安かと思います。 虫歯が深くなると...

    回答:2017/06/30 15:35

    謎の歯痛

    その他

    回答数:6件

    2017/06/26 10:25

    金曜日の夜、右の上下の奥歯が痛くなり、しだいに頭痛が始まって眠れなかった為、翌日歯医者さんに行ったところ、レントゲンでは、虫歯はないとのことでした。 受診前に、虫歯か歯の噛み締めす... 続きを見る

    原因不明の痛みが続いてご不安かと思います。 今回、レント...

    回答:2017/06/30 19:05

    歯の痛みについて

    その他

    回答数:4件

    2017/06/26 03:06

    アンレーを詰めている歯が痛みだして歯医者に行ったのですが、レントゲンを撮っても異常ないとのことで、抗生物質と痛み止めだけを出してもらい様子を見ることになりました。 それから2.3日たっ... 続きを見る

    これは大変判断が難しい状況だと思います。 お口の中をみて...

    回答:2017/06/30 16:23

    口臭対策について

    その他

    回答数:0件

    2017/06/25 20:53

    運動や緊張が強くなると口臭がするようです 歯磨きなどで気をつけることはありますか? オススメの歯磨き粉、歯ブラシなどがあれば教えてください 続きを見る

    免責事項
    回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
    ホワイトニングできれいになりませんか?