キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

その他のお悩み相談

回答募集中

唇の腫れについて

歯科検診

回答数:0件

2024/04/20 10:09

ご質問失礼します。 先日歯の根っこの治療を受けました。 その際針の様な器具が唇に触れ痛みを感じました。 その時はそのまま終わったのですが、その後腫れはじめ、今3日目ですが少しずつ腫... 続きを見る

口内の細菌数が異常と言われました。どうすればいいですか?

歯科検診

回答数:0件

2024/03/29 13:01

私は幼少時代より虫歯が多く、寝落ちして歯磨きをし出ないことは稀にありますが基本的には毎日歯磨きをしてます。 10年程前に初めて行った歯医者の事がずっと気がかりでこちらに相談しました。 ... 続きを見る

抜歯後の血餅が大きくて柔らかすぎる

その他

回答数:0件

2024/03/16 12:57

宜しくお願い致します。 13日に上奥歯の抜歯をし、当日は痛みもさほどなくよかったのですが、翌日から痛みが増強し、耐え難いです。 その時点では普通に血餅ができていたのでカロナールで... 続きを見る

事故で損傷した歯の痛み

その他

回答数:0件

2024/02/10 23:59

7年前に、海外で事故に遭い、前歯1本が抜けそうなほどグラグラになりました。 すぐに歯医者さんに診てもらえる環境ではなく、結局2年後に日本で診てもらうと、神経が死んでいることが分かりまし... 続きを見る

銀歯の下が虫歯で穴が空いているがセメントだけ入れて終わり

その他

回答数:0件

2024/02/07 20:58

左下の一番目の奥の銀歯の下に穴が空いていて、食べ物が詰まっていたので相談すると、セメントを虫歯の穴に流し込み固めて終わりですと言われました。虫歯なのに治療しなくてもいいのかなと思いました... 続きを見る

歯の診察に関して

その他

回答数:0件

2024/01/24 00:27

はじめまして。 相談があります。妻が歯医者に行きたいのですが、 歯医者は基本的に背もたれを倒して横になった状態で治療を されると思いますが、 横になって、治療の際に布などで目に入... 続きを見る

金属アレルギーでしょうか?

その他

回答数:0件

2024/01/04 14:02

歯には関係ないかもしれませんが、3年前から頭皮のフケがひどく困ってます。 皮膚科に行きましたがステロイドの塗り薬を渡されただけで根本的な解決にはならないと思い、行かなくなりました。自分... 続きを見る

すきっ歯

その他

回答数:0件

2023/12/21 21:32

歯並びが悪い上に前歯を一本虫歯で抜いてそのままにしていたらすきっ歯(5mm)になってしまいました。 見た目もかなりひどい状態です。 いろいろ調べましたが入れ歯にするか、セラミックにす... 続きを見る

奥歯ブリッジの保険適用

その他

回答数:0件

2023/12/20 16:52

右側の奥歯、456番がブリッジですが グラグラと取れそうなので新たに つけ直したいと思います。 保険適用の白い歯、高強度硬質レジン ブリッジは456番は適用範疇でしょうか? ち... 続きを見る

根幹治療後の痛みが全くよくなりません

妊娠中・産後の歯の状態

回答数:0件

2023/12/14 21:05

34歳女です。問題の歯は数年前に虫歯治療してもらった右上の6番です。 根幹治療後にも関わらず治療前同様の歯ブラシが当たると痛みます。 2023年 6月 痛み出現  8月 歯科受診... 続きを見る

抜歯後の痛みを信じてもらえない

その他

回答数:1件

2023/11/27 15:50

近所に新しく歯科医が出来たので親知らずの抜歯をお願いするのをきっかけに転院しました。抜歯後3日目で酷く痛み始め追加のお薬をもらいに来院しました。どこも悪くないとの事でしたが お薬が無くな... 続きを見る

こんにちは。京橋歯科医院の池村です。 転院先の主治医と相性が...

回答:2023/11/29 10:55

奥歯が抜けました

その他

回答数:1件

2023/11/26 09:56

下の奥歯6歯が抜けました。 治療に関して、すごく悩んでいます。 部分入歯かブリッジか 両サイドの歯は健康ではあるのですが、7歯は少しグラついてるため 部分入歯かブリッジかで悩... 続きを見る

こんにちは。京橋歯科医院の池村です。 抜歯後の治療についてで...

回答:2023/11/27 17:29

セラミックの前歯蛾の中の歯が割れている

歯科検診

回答数:1件

2023/11/15 08:45

前歯4本セラミックなのですが 一本が中で割れていて膿がでている状態です。日に日に歯茎があがってきて割れている部分が見えてきています。 続きを見る

こんにちは。京橋歯科医院の池村です。 歯が破折しているという...

回答:2023/11/20 12:20

下顎親知らずの抜糸後

その他

回答数:0件

2023/11/10 23:21

下顎親知らずを11月2日に抜歯を行い、11月9日に縫合していた糸を抜きました。 傷口は綺麗にくっついていると言われたのですが、唾液に血が混じって出てきます。 これは正常な範囲内の出血... 続きを見る

歯石除去後の痛み

その他

回答数:0件

2023/11/09 16:46

もともと銀歯をかぶせた親知らずがあり、その周辺は体調によって痛みが出たりします。まめに歯医者で歯石除去して炎症止めを塗ってもらっています。 今回は3か月ぶりに歯石除去をして薬をぬっても... 続きを見る

親知らずの抜歯後

その他

回答数:0件

2023/10/01 17:30

親知らずの抜歯をしてから1週間が経ちますが痛みがいまだにひきません。抜歯して5日目から右の脇にも痛みが出てきました。 脇も痛くなるのは異常ですか? 続きを見る

根管治療について

その他

回答数:0件

2023/09/23 12:08

前略、口コミより投稿すればよいのですがパソコンの操作が分からず、このサイトを使わせていただきます。 通院治療(生活保護)をお願いしたものです。 市内、都内を含め30数か所病院を回り(... 続きを見る

歯周病あり、歯のガタつきを治したい

歯科検診

回答数:0件

2023/09/17 10:59

こんにちは 昔から前歯の横の歯が前歯の裏側に半分ほど重なっております。そのためか、犬歯とその奥の歯がだんだんと前歯の方に倒れて来ている状態です。歯周病があり、犬歯はかなり長く出てきてお... 続きを見る

根管治療について

その他

回答数:0件

2023/09/03 14:35

私自身の根管治療再発が分かりました。奥歯3本です。そのうち、今のところ症状が出ているのは1本です。 再発したことで、自身で調べることになり、保険治療ではなく、専門医にての保険外診療... 続きを見る

歯石を除去

歯科検診

回答数:0件

2023/09/03 09:13

時間どうのぐらいかかりますか? 続きを見る

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。