EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 美容診療 その他(美容診療) きれいな歯にするための有効な手段

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

きれいな歯にするための有効な手段

その他(美容診療)

回答数:4件

歯をきれいにするために有効な手段をおしえてください。

先生からの回答

全4件の回答

歯をきれいにするとのことですが
着色や歯石が気になるのであれば、歯科医院でのクリーニングで改善できます。
歯の色味を白くしたければホワイトニング、歯の形態も気になるようであればセラミック治療など、方法が異なってきます。

回答:2017/04/12 13:30

歯をきれいにするのでしたら、歯医者さんに行かれて、歯石取りや、着色取りをされるのがいいと思います。
またそれでも綺麗にしたいのでしたら、ホワイトニングなどではないでしょうか?
一度歯医者さんにいかれてご相談をされた方がいいかもしれませんね。

回答:2017/02/14 12:12

まずは綺麗なはを維持出来る環境を整える事から初めてみてはいかがでしょうか。

1 虫歯や歯周病がある場合は治す

2 綺麗な状態を保ちやすくする。矯正等で歯並びを良くする

3 定期的にメインテナンスとして歯医者を受診する

4 さらに歯を綺麗にするためホワイトニング等をする

そして何よりも大切なことは日頃のケアだと思います。歯科医院を受診した際に衛生士さんなどに相談される事をお勧めします。

回答:2015/11/07 15:03

日々の歯ブラシは大切です。
歯ブラシがしっかり出来ていても歯石や着色の汚れが付いてしまう事もあります。
歯科医院でのクリーニングは定期的(年に二回以上)受けることはお勧めします。
クリーニングを定期的に行っていくと歯の表面が滑らかになり汚れや菌もつきにくくなります、

回答:2015/04/07 13:10

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。