EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 美容診療 その他(美容診療) 歯のクリーニングの効果について

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

歯のクリーニングの効果について

その他(美容診療)

回答数:4件

歯のクリーニングはどのくらいきれいになるのですか?

先生からの回答

全4件の回答

歯の表面に付着した茶渋やヤニなどの着色、もしくは歯石であれば歯のクリーニングできれいにできます。歯の色味を白くしたければホワイトニングなどが必要となります。

回答:2017/04/12 13:32

歯の表面についてる汚れ(ステイン)の量が多ければ、PMTCやクリーニングにより、もとの歯の明るみに戻っただけでも、かなりの改善がえられたと実感できると思います。もともとの歯の色をさらに白くしてきれいにしたいと考えられる場合は、ホワイトニングが必要になります。

回答:2017/02/16 08:12

保険診療のクリーニングでしたら、歯石取りや歯面の研磨だけですのでそこまで綺麗にならない可能性もございます。
またかなり綺麗にしたいのでしたら、保険診療外のPMTCをお勧め致します。

回答:2017/01/28 13:09

こんにちは、あきる歯科の濱窪(ハマクボ)です。

歯のクリーニングはあくまで歯の表面に付着した着色をきれいにするだけなので、経年的に歯自体にしみ込んだ色や、むし歯のによる変色などは落ちません。歯の表面を見て茶シブやたばこのやにのような茶色っぽい着色などがついているようならおとせますので、かなりきれいになります。

着色というよりも歯自体が黄色っぽくなっているような場合は、長年歯に少しづつしみこんた汚れなので、表面だけみがいても色はあまり変わりません。その場合はホワイトニング(漂白)等で対処しなければきれいにすることはできません。

当院に来院する方でもホワイトニング希望で、クリーニングすると満足される方も結構多いですから思ったよりはきれいになるのかもしれませんよ。

回答:2015/04/02 22:31

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。