EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 美容診療 ホワイトニング ホワイトニングの安全性

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

ホワイトニングの安全性

ホワイトニング

回答数:5件

ホワイトニングは安全ですか?

先生からの回答

全5件の回答

安全には行えますが、デメリットもある為、調べるか、歯医者さんにお問い合わせされた方がいいと思います。

回答:2017/01/27 14:14

ホワイトニングは基本安全です。
薬品を使いますので当然禁忌症例はございますが、通常危険にさらされる事は無いです。

回答:2016/12/16 19:09

ホワイトニングは薬剤を使用し行う事がほとんどと思います。

薬剤を使用する以上は100%安全とはいいきれません。

ホワイトニングのメリット、デメリットをよく先生とご相談して行う事をおすすめします。

医療は日進月歩です。ホワイトニングに関しましても、以前に比べると安全性は高いように思います。

回答:2015/11/02 12:06

ホワイトニングは安全です。
しかし、ホワイトニングに限らず身体に関するものは使用方法を間違えれば危険になります。
ホワイトニングも術者や患者様が間違いの知識で行うと歯の痛みや唇、歯茎等粘膜の荒れを起こし危険です。
また、ホワイトニングは18歳以下、妊娠中、無カタラーゼ症という疾患がある方は行えません。
術者、患者様がホワイトニングの使用方法、適応かどうかしっかり把握する必要があります。

回答:2015/09/26 12:15

ホワイトニング治療は基本的に安全です。

事前に虫歯などのお口の中のチェックをし
歯科医師の指導の下に正しい使い方で行う限り、悪い影響はありません。

現在、ホワイトニングで使用する薬剤は、過酸化水素もしくは過酸化尿素といって、過酸化水素を薄めたものです。この過酸化水素水というのは、私たちの肝臓でも作られているもので日本やアメリカでの研究で、「ホワイトニング剤は飲みこんでも害がない。体に与える影響は食品と同じ程度」と安全性が確認されています。

ただし妊娠中の人
歯のホワイトニング治療と言えど薬剤を使用します。妊娠中の方がホワイトニング治療を行って問題が起きたという症例は見られませんが、まったくの安全であるとは言えませんのでお勧めしません。

回答:2015/08/19 10:21

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。