EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 矯正歯科 その他(矯正歯科) 歯並びが悪すぎる人の矯正治療

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

歯並びが悪すぎる人の矯正治療

その他(矯正歯科)

回答数:4件

歯並びが悪すぎると、それだけ矯正治療にお金がかかりますか?

先生からの回答

全4件の回答

そんなことはないと思いますが、各医院様によって自由診療になりますので値段も変わってきます。
まずはカウンセリングを受けられた方がいいと思います。

回答:2017/01/26 13:15

一般的に、症状によって治療費に違いはつけません。80万から100万という金額で治療が可能でしょう。通院回数がふえることで若干余計に処置料がかかるということです。

回答:2017/01/13 17:10

どのように悪いのかによります。
しかし矯正装置がついている期間が長いとそれだけ歯科医院に通う年月は長くなるために費用は必要になるかもしれません。
矯正治療は自由診療のために各クリニックにて変わってきます。
参考にして下さいね。

回答:2016/12/09 16:27

こんにちは、あきる歯科の濱窪(ハマクボ)です。

矯正の料金は自費のため病院で設定が違いますので何とも言えないところですが、矯正治療自体は歯を動かすと、問題にしている場所だけでなく周囲の歯も動かしてバランスを取る必要が出てきますので、歯並びが悪いから動かす歯が多く、料金がかかるといったものではないです。

しかし、前歯がすきっ歯なので治したい等の一部だけ動かして治す場合は、MTMといって、部分矯正になりますので料金は安くなります。

全顎矯正といわれる上下全部の歯を動かして治療する場合は歯並びが多少いい悪いで基本的な料金が変わるわけではないと思います。(あくまで各病院の設定によりますが、僕はあまり聞いたことはないです)ただ、並びが悪い方の方が歯を動かす期間が長くなりその間の調整料がかかってしまうという意味では料金は高くなってしまいます。

また、骨を切るなど大掛かりな矯正の場合は料金が高くなる可能性があります。何件か歯科医院で相談して比較してみるといいと思いますよ。

回答:2015/03/26 14:11

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。