EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 矯正歯科 その他(矯正歯科) 大人になっても矯正は可能ですか

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

大人になっても矯正は可能ですか

その他(矯正歯科)

回答数:4件

歯並びが悪いので個人的にやろうかと思ってるんですが大人でも可能なんでしょうか?

補足説明

補足1

年齢は関係ないとのことで安心しました、ありがとうございます。
矯正相談に行ってみようと思います。

先生からの回答

全4件の回答

大人でも可能です。
安心して矯正相談に行かれてください。

回答:2017/01/25 16:29

矯正の前に、虫歯治療、歯周病治療が必要な場合がありますが、
矯正治療は可能なはずです。

今、大人の方で矯正を希望される方が増えています。

その中でも人前に出られる方は特に、矯正装置が見えないほうが良いということで、
マウスピース矯正(インビザライン)をご希望される方が増えてきています。

矯正にも種類がありますので、
信頼できる歯科医院でしっかり相談してみてください。

回答:2017/01/19 13:27

矯正治療は歯を動かすことでなされるものですが、人の骨は日々作り変えられております。それは、人が生きていくうえでの営みであり、全ての細胞が毎日スクラップアンドビルドを続けております。矯正治療は、この骨の改変を利用して行うものです。したがって、人が生きている限り、歯を動かすことはできるということです。
もちろん、大人と子供とを比べたとき、さまざまな理由で大人の方が歯が動きにくいという事実はあります。そういう事実はありますが、それは歯が動かないということではありません。60,70でも十分に歯を動かすことはできるということですし、40代働き盛りであれば、なおさらのことです。

回答:2017/01/17 16:34

こんにちは 世田谷区上北沢のノーブルデンタルオフィスの亀井です。
お会いしてないので、この場で断言はできませんが、年齢的に矯正が無理なことがあるか ということなら年齢は関係ありません。特に長崎カステラさんのように40代であるなら、まったく問題ない年齢です。 矯正は可能です。
ただし、疾患があるか、時間的、経済的要因などは大丈夫かなどにより、矯正したくてもできない方はいますので、矯正をしている歯科医院の先生と相談してみてください。

回答:2014/12/12 15:31

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。