キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

アンカースクリュー

その他(矯正歯科)

回答数:2件

アンカースクリューを4本打ちました
右上下2本と左上下2本です。

左右比べると位置もズレてますし全て斜めに入ってます(><)

左下の方は下に向かって打ち込まれてるんでは?ってぐらい下に傾いて入ってます、、

打ち込むときも奥の方が凄く痛くミシミシと音を立てていて
麻酔はかなり効いてるのに奥のほうが(虫歯の治療で削られてるときのような痛さ)痛かったです。

それを伝えたら麻酔追加されましたがそれでも痛かったです。

その部分は2日経っても腫れています。

向きはどれも真っ直ぐじゃありません。
こんなことありますか?あり得て大丈夫なんでしょうか?
これでも骨や歯に異常はないんでしょうか?(><)

不安で仕方ありません。

ちなみに抜歯も同時にしています。

先生からの回答

全2件の回答

横浜保土ヶ谷の 山本歯科医院 院長の山本達郎です。

インプラントとは違うので 用途も異なりますし いずれ抜去するものですから あまりこの段階で細かく気にしなくてもいいと思いますが。


山本歯科医院 山本達郎

回答:2018/08/23 11:00

こんにちは。大阪市阿倍野区西田辺 えがしら歯科 院長の江頭です。

アンカースクリューは、歯茎の中の歯の根と根の間を狙って埋入します。
歯や歯根の位置により左右差や向きも変わります。
方向は歯茎の形にもよりますが、真横ないし、やや下方向が基本です。

医療法人優伸会えがしら歯科 院長 江頭伸行

回答:2018/06/22 05:25

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。