EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 その他 その他 近所にいい歯医者さんがない場合の歯医者さんの選び方

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

近所にいい歯医者さんがない場合の歯医者さんの選び方

その他

回答数:3件

定期的にメンテナンスに通いたいが近所に良い評判の歯医者がなくてなかなか通えません…どういった基準で歯医者さんを探せばいいでしょうか。

先生からの回答

全3件の回答

まずは気になった医院のコンセプトをホームページで確認するのが大切です。

パッと見の印象はとても大事で、直観を信じてみるのも良いと思います。

また口コミも大切ですが、やはり患者さんと先生の相性もありますので、
美容院を探すような感じで、クリーニングだけの希望で医院の様子を見るのが良いのではないでしょうか?

他の先生が書かれているように、歯医者さんはたくさんあるので、
利便性だけで選ぶのではなく、
ご自身が信頼できそうな雰囲気があるところを吟味して選んでみて下さい。

ご参考になれば幸いです。

ノア歯科クリニック中目黒

坂田尭久

回答:2018/01/08 01:32

やはり口コミではないでしょうか?
いい歯医者さんがないのでしたら、こういったサイトを利用しまして、口コミのいい歯医者さんにいかれるのがいいと思います。
またお友達に聞かれるのもいいかもしれませんね。

回答:2017/02/13 14:41

シュンクスさん こんにちは。
人それぞれの判断基準はありますが、今は口コミや紹介でいらっしゃる方が多く見受けられます。シュンクスさんと相性の良いお歯科医院に出会えると良いですね。

回答:2015/12/02 11:17

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。