EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 矯正歯科 その他(矯正歯科) 歯並びを自然に治す方法ってありますか?

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

歯並びを自然に治す方法ってありますか?

その他(矯正歯科)

回答数:5件

矯正をしないで歯並びが治る方法があれば教えてください。

先生からの回答

全5件の回答

基本的にはないですが、歯を削って芸能人みたいに被せ物をすれば矯正を行わずに済みます。

回答:2017/01/25 23:15

舌の動きに問題があって開咬症状を呈しているのだとすれば、トレーニングで改善することはります。反対咬合で、ムーシールドという装置を使うと改善することがあります。もっとも、これは装置を使うという点では矯正ですが。歯を削る、あるいは抜いてクラウンやブリッジ、インプラントにするという方法もないではありません。
とはいっても、勉強しないで東大に入ることができないように、矯正治療をしないで歯並びがきれいになるというのは、ほとんどないと言っていいと思います。

回答:2017/01/17 00:49

矯正治療をせずに歯並びを綺麗にすることは無理とお考えください。
根本的に治すには矯正治療しかありません。

回答:2017/01/06 18:03

基本的には無いとおもいます。

歯を動かすということはどんなものを使ったとしても、歯に力を加え動かすという事ですので矯正になります。

矯正治療とはその様な場合にどのくらいの力を加え、どのくらい動かすのかを考える治療になります。

歯は体にとって非常に大切なものです。一度歯科医院で先生にご相談される事をお勧めします。

回答:2015/11/09 03:07

子供の頃、割り箸を噛んで出っ歯を治そうとしていた友人がいましたが、治りませんでした。
歯並びは骨格との影響がかなり大きいので専門家の治療を受けることを強くお勧めします。

回答:2015/11/08 16:55

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。