EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 美容診療 ホワイトニング ホワイトニングは無痛なのか

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

ホワイトニングは無痛なのか

ホワイトニング

回答数:4件

ホワイトニングをしてもらうときって、痛みはまったくないものでしょうか?

先生からの回答

全4件の回答

一般的には、高濃度の薬剤を使用しますので痛くなったりしみたりとする方もいらっしゃいますが、個人差がありますので、まったく痛みのない方も中にはいらっしゃいます。
最近では、セルフのホワイトニングなどもありますが、濃度が低い分、痛みはないにしても効果が表れるまで時間がかかります。

回答:2017/01/26 12:58

ホワイトニングでもっともよくある副作用は、しみるということです。そのため、日本では比較的低濃度の薬剤しか認可になっていないようです。それでも、虫歯のような痛さではありませんし、2,3日中断していればいたくなくなります。

回答:2017/01/14 15:42

全くない方と感じる方いらっしゃいます。

歯の質のなどにより、人それぞれ異なりますが基本的には1から2日で元に戻ると思います。

薬剤の影響で一過性に知覚過敏などが起こることがありますので、一度歯科医院にてご相談される事をお勧めします。

回答:2015/12/02 15:42

個人差がございます。
同じ薬剤でも全く無痛の方もいらっしゃれば、すぐにしみてくる方もおられます。
ただ一過性の痛みでずっと続くことはありませんのでご安心ください。
また市販の痛み止めを服用しても大丈夫です。

回答:2015/11/12 11:30

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。