EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 その他 その他 歯医者を変えた方がいいのでしょうか

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

歯医者を変えた方がいいのでしょうか

その他

回答数:1件

治療を終了してから2週間と少し経ちました。
歯医者に行ってなかったのも原因の1つだと思うのですが、歯が痛くなり根管治療を受けました。歯を全体に覆うように銀歯(冠?)を被せています。

被せてから1週間ほど経ってから、歯の根元の方の歯茎?や歯を覆う歯茎も腫れて、歯がジンジンしていたので病院で診てもらいました。その日は血を抜いて様子を見ることで終わりました。数日後大きな腫れも引いてきましたが一応診てもらおうと再度診察して頂きました。先生は引いてきてるので大丈夫だよ後は日にち薬かなと言うこと終わったのですが、そのまた一週ほど経った今、歯茎の内側が腫れているといいますか、水ぶくれのようにぶにぶにしています。歯の根元の歯茎の方はボコっと小さなコブのようなものが残ったままです。
またじんじんと痛く感じ正直全然大丈夫じゃありません。

かかりつけの歯医者がないので慣れてないのもありますが不安で仕方ありません。大丈夫なのかと疑ってしまいます、、、
原因もわからないことも不安ですし、歯医者を変えることも考えるべきか悩んでいます。よろしくお願いいたします。

先生からの回答

全1件の回答

横浜保土ヶ谷の 山本歯科医院 院長の山本達郎です。

虫歯を放置したので 歯髄充血とともに化膿もしていたのではないでしょうか。
治療には何回か回数がかかると思います。 ご自身の不養生を歯科医師のせいにするのは如何なものか と思いますが

山本歯科医院 山本達郎

回答:2018/04/19 15:06

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。