EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 インプラント その他(インプラント) インプラントの治療費と安全性

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

インプラントの治療費と安全性

その他(インプラント)

回答数:4件

インプラントに興味があります。
安全なのかどうかと、料金面でどれくらいかかるのかを知りたいです。
教えてください。

先生からの回答

全4件の回答

インプラントに関しましては、自由診療になりますので歯医者さんによって値段は大きく変わってきます。
安全面に関しましては、やはり症例数の多い口腔外科の専門的な先生に行ってもらうのは一番安全だと思います。
また口腔外科の先生ですと高いイメージがあるかもしれませんが、将来のこととかを考えますと、しっかりとした先生にやってもらうのが一番です。

回答:2017/02/13 10:42

インプラント治療を行う部位の骨の量、形態をきちんと調べて、技術的に優れたドクターが行えば比較的安全な治療と言えるかと思います。料金は医院により異なりますが、インプラントと被せ物を含めて20万円から40万円からくらいの医院が多いかもしれません。ただ、骨の量が少なく、骨を造る治療を合わせて行う場合はさらに費用がかかることが多いと思います。

回答:2016/02/25 21:55

インプラントが安全かどうかは色々な見解がありますので何ともいえませんがメリット、デメリット、また起こり得るリスクなどの説明をきちんと受けて、ご自分が納得のあく状況でされることをお勧めします。

インプラントは自費診療になるため費用は病院によりかなり異なるかとおもいます。一本20万円~50万円くらいの間が多いかと思います。

回答:2015/11/11 20:17

歯を失ってしまった方にとってインプラントは非常に有効な治療法であるとは思います。基本的に安全とはされていますが、まれにチタンインプラントに対してアレルギー反応を起こしてしまう方もいらっしゃいます。
ジルコニアインプラントも普及が始まっています。
自由診療になるので費用面はかなりまちまちではあります。

回答:2015/11/11 15:19

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。