EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 美容診療 ホワイトニング ホワイトニングの回数

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

ホワイトニングの回数

ホワイトニング

回答数:2件

ホワイトニングをしたいと考えているのですが、回数が多いイメージです。
何回位やれば白くなりますか?教えてください。

先生からの回答

全2件の回答

当医院でしたら3回が1クールになります。
他医院様に関しましては、どうかわかりませんが、気になる歯医者さんがあるのでしたらそこでお問い合わせしてみるのがいいかもしれませんね。

回答:2017/01/31 14:25

ホワイトニングで白くなるには
①患者さんの歯質
②ホワイトニング薬剤、機材
が重要です。
効果の出方は歯の元々の色や歯の硬さなど歯質により違います。
歯質で一回で凄く白くなる人、回数を重ねないと白くならない人が分かれます。
また歯科医院により使用している薬剤、機材が違います。
効果の高いホワイトニング薬剤や機材を使用している医院では一回で白くなる場合も多いです。
その効果が高い薬剤や機材を使用していても元々の色がかなり暗い色の方や
歯質が硬い方は回数を重ねないと白くなりにくい事もあります。
もの凄く白くしたい方も回数を重ねた方が良いです。
ホワイトニングはやればやるだけ効果が出ますが
一回である程度の効果が出れば一番嬉しいですね。
ホワイトニング前に効果についてのカウンセリングを受ける事をお勧めしていますので医院選びをする際にはカウンセリングをしてもらえるかを確認した方が良いと思います。

回答:2015/03/02 13:37

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。