EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 インプラント その他(インプラント) インプラント治療が上手な歯医者さんを知りたい

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

インプラント治療が上手な歯医者さんを知りたい

その他(インプラント)

回答数:1件

最近、インプラントをしてみたいと考えています。
板橋区内で優良な歯医者さんはありますか?

先生からの回答

全1件の回答

インプラント治療をされている医院で検索すると、ひとつの区の中だとしても、かなりの数の医院が出てくると思います。その中から一箇所を選ぶのはなかなかすんなりとはいかないかもしれませんね。
一番はお知り合いの方の口コミだと思います。

安全面で考えるならば、ドクターの経験値から医院の内装までいろいろな点で考えることが出来ます。経験値の低い先生よりは、長年インプラントを専門でやってきた先生の方が断然安心でしょう。医院の内装としては、「オペ室完備」や「器具の消毒に抜かりがない」事が、インプラントに対する志の現れなのではないかと思います。

経験値の高さで選定するならば、大学病院のインプラント科やインプラントを専門で診療している医院であれば間違いは少ないかと思います。
また、しっかりした施設であれば、万が一…、本当に万が一ですよ。なにかトラブルが起きた際にも、それに十分に対処するシステムが整っているはずです。そういった意味でも安心度は高いのではないでしょうか。

あとは、しっかりと問診・診断・説明をしてくれる先生に当たるべきです。十分に納得出来る先生が見つかるといいですね。

回答:2016/05/19 19:44

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。