EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 美容診療 ホワイトニング 歯を白くきれいに見せるには?

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

歯を白くきれいに見せるには?

ホワイトニング

回答数:4件

歯を白くきれいに見せるには、普段からの対策が必要なのか知りたい。

先生からの回答

全4件の回答

普段からの対策は必要だと思います。
対策方法としては、マメに歯医者さんに通って、クリーニングを行うことをお勧め致します。

回答:2017/01/26 13:01

たばこを吸ってやにをつけない。虫歯を作らないように食べたら磨く。甘いものなどの間食を止める。着色性の食べ物や飲み物を避ける。こういったことでしょうか。さらに、白くということになった時に、ホワイトニングということになるのではないでしょうか。

回答:2017/01/14 14:52

歯が汚れる主な原因は飲食物から歯に沈着するステインです。
着いてしまった場合は、ご自身の清掃ではなかなか落とす事が難しいので、歯医者さんでのクリーニングという事になります。

「普段からのケア」という事であれば、毎日正しくブラッシングを行う事が第一です。あとは、タバコやコーヒーなどの着色が付きやすい嗜好品を控えて頂くことが予防にはつながるのですが、それは現実的でないと思うので、例えばコーヒーを飲んだ後は水で口をゆすぐ、といった事でいくらか抑えることはできると思います。

回答:2016/05/20 11:17

まずは清潔に保つ事が大切ですね。
濃い着色物の摂取を控える事のお勧めもございますが、QOLを保つ為には、定期的な歯科医院でのメンテナンスが重要になってくるかと思います。

回答:2015/11/11 00:39

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。