EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 美容診療 ホワイトニング ホワイトニングはどのくらいで白くなるの?

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

ホワイトニングはどのくらいで白くなるの?

ホワイトニング

回答数:4件

ホワイトニングでキレイに白くなるまでにはどのくらい通えばいいのでしょうか。

先生からの回答

全4件の回答

当医院でしたら、3回1クールです。
それぞれの歯医者さんで方針は違いますので調べてみて下さい。

回答:2017/01/25 18:18

ホームホワイトニングは最低1ヶ月程度は通っていただくということになります。3ヶ月というところもあります。それは、歯科医院の考え方の違いでもあり、またどこまでやるかということでもあります。もちろん、通うといっても、実際の作業は家でやっていただくことになります。
一方、オフィスホワイトニングは、1回1時間程度の治療を3回程度というところが一般的なようです。

回答:2017/01/18 10:30

ホワイトニングの白くなる速さや限界は、その人の歯の質や構造によって個人差がありますが、黄色系・オレンジ系の色の歯は白くなりやすい部類です。

また逆に、色が変わらない歯もありますので注意が必要です。
それは「人工の被せ物や詰め物」と「神経を取ってしまった歯」です。これらはホワイトニングで色は変えられないと思って下さい。また「テトラサイクリン症」と言って、幼少期に特定の抗生物質を大量に使ってしまうことで永久歯が変色してしまう事があります。この場合も色は変えられないと思って下さい。

自然な歯の色としても、グレー系や茶褐色系の色はホワイトニングをしてもなかなか白くしづらい色です。

と言っても、なかなかご自身では判断がしづらいと思いますので、一度歯科を受診されて具体的に診断をしてもらうのがいいと思いますよ。

回答:2016/05/30 21:40

こればかりは求める所の違いです。
テレビに出ているホワイトニングをされている方はかなりの回数を通っているかと思います(年10回以上)
極端に白すぎても違和感出ますのでほどほどがよろしいかと。

回答:2015/11/11 10:10

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。