EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 矯正歯科 その他(矯正歯科) 歯並びの矯正について知りたい

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

歯並びの矯正について知りたい

その他(矯正歯科)

回答数:4件

途中でやめてしまったのでまた歯並びを矯正することは可能ですか?

先生からの回答

全4件の回答

途中でやめてしまっても、新たに矯正をすることは可能でございます。

回答:2017/01/27 19:06

もちろん、治療は可能ですし、現在の歯並びが悪いのであれば、この先の治療で更によくなるはずです。
問題は費用でしょう。同じ歯医者さんに行くのであれば、継続治療ということで見てもらえると思います。仮に装置を外しているのであっても、はじめからやるのと同じだけ請求されることはないものと思います。
ただ、違う歯医者さんに行ったときにはその限りではないということです。新しい先生からしますと、一から始めるわけですから、審査や診断も一から始めるわけですし、治療自体もまた同様です。したがって、新しいところに行った場合は、かなりの確率でそこで一から始める金額を払うということになると思います。

回答:2016/12/21 17:29

矯正治療を受けられる前はどのような状態で、現在の状態がわからないので詳細は言えませんが、可能だと思います。
しかしその際に抜歯をして矯正治療を行ったのならば抜歯されたスペースはまだ残っているのかすでに亡くなっているのかなど様々な問題が出てきます。
早めに矯正医に診てもらってください。

回答:2016/12/16 12:20

もちろん可能です。
お口の中の状態は日々刻々と変化していきますので、以前の治療方法と違う方法での矯正治療になる可能性はございます。
いずれにしろ、現在の状態、ご希望を相談される事をお勧め致します。

回答:2016/03/04 15:33

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。