EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 美容診療 ホワイトニング ホワイトニングってそんなに人気なの?

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

ホワイトニングってそんなに人気なの?

ホワイトニング

回答数:5件

ホワイトニングってよく耳にしますが、どのくらいの人がやってるものなのですか?

先生からの回答

全5件の回答

「歯は命」のCM以来、歯の白さを気にする人は増えてきています。ほとんどの歯磨き粉に、「歯を白くする」と書かれていることから見ても、関心のない人はほとんどいないといってもいいのではないでしょうか。

回答:2017/02/13 20:15

歯の黄ばみをかなり気にしている人が多いですね。
歯に無関心の人であったりする人は行っていません。
ただ、歯を白くすれば、他の人への印象がかなり清潔に感じますので、検討なさっているのでしたら、一度歯医者さんに行ってカウンセリングをなさるのもいいかもしれませんね。

回答:2017/02/13 11:35

患者さんの中には歯石を取ることや着色を取ることをホワイトニングとおっしゃる方もいらっしゃいますが、実際のホワイトニングは通常のクリーニングでは落とせない着色の漂白のことを言います。
以前は、芸能界の方など特別な方がやるものという感覚でしたが、最近では男性、女性問わず、一般の職業の方や学生さん、主婦の方、高齢の方まで幅広く受け入れられているように感じます。
歯が白くてきれいなほうが良いと思う気持ちに性別や年齢は関係が無いようです。
また費用も手ごろなものがありますので、それも皆さんに受け入れられている理由の1つかもしれません。
ちなみに、私も当院のスタッフもホワイトニングしてますよ。

回答:2016/06/08 22:01

ホワイトニングが日本に入ってきたばかりの20年ほど前では、ほんの一握りの限られた歯科医院でしか行うことが出来ませんでしたし、値段も今の5~6倍くらいはしました。「お金持ち」が出来るものっていうイメージでしたね。
現在では、ホワイトニングは取り入れていない歯医者の方が少ないのではないかというくらいポピュラーなものになりました。値段も下がって随分と気軽に行えるようになった結果、かなり多くの人が取り入れています。芸能人の人達の中ではもう当たり前のものでしょうね。

海外では歯並びが悪いことや歯が汚いことは「育ちが悪い」というイメージ有り、ビジネスなどにも大きな影響を与えます。
遅れはとっていますが、日本でもだんだんと綺麗な白い歯を求めるが増えてきたという事でしょう。やはり、笑った時の印象が全然違いますから。

回答:2016/05/30 12:41

地域にもよりますが、かなり増えているかと思います。
白い歯は良い印象を受けやすいので、サービス業の方でされる方が特に多いようです。

回答:2015/12/02 21:27

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。