EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 その他 その他 左側奥の歯茎の痛みについて

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

左側奥の歯茎の痛みについて

その他

回答数:3件

36歳女性です。
今年7月から首の左側リンパの辺りと顎下の辺りと耳下腺の辺りが痛く病院を色々受診したのですが、原因不明でした。

10月からは頬粘膜に腫れと左側奥の親知らずの歯茎あたり(親知らずはだいぶ前に抜歯済)の痛み、扁桃腺の腫れもあり抗生剤を2週間飲みましたが改善がないため、MRI検査をすることになりました。
素人では見た目赤いとか炎症は分かりません。
口臭がするようになったとは家族にいわれました。
出血しています。

癌ではないかと不安です。
耳下腺が痛いのが先で口腔癌はあり得ますか?
癌以外ならどのような病気が考えられますか?

よろしくお願いします。

補足説明

補足1

先生方、回答ありがとうございます!
口腔外科では9月辺りから診ていただいています。
CTも撮りました。そのときは異常なしでした。
出血したのは質問した日1日だけで、止まりました。

MRIを撮って今、結果待ち中です。
結果を待っている間、不安で質問させていただきました。

昨日、患部から膿みたいな物が出てきたら、痛みがだいぶ引きました。
しっかり口腔外科の先生に診て頂こうと思います。
ありがとうございました。

先生からの回答

全3件の回答

お大事になさって下さい。

何かあればいつでも、お悩み相談されて下さい

回答:2017/11/17 19:33

これまでに口腔外科での検査は受けているでしょうか?
抗菌薬で改善がなく、出血もあり、それが長期間続いているのは普通の状態ではありませんので大学病院などの口腔外科へ早めの受診をお勧めします。

ご参考になれば幸いです。
岡村泰志

回答:2017/11/17 16:22

こんにちは。

大きな総合病院に行かれて、血液検査やCTなどをとられることをお勧めします。

回答:2017/11/17 10:57

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。