EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 小児歯科 その他(小児歯科) 娘の歯を矯正出来るのか

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

娘の歯を矯正出来るのか

その他(小児歯科)

回答数:4件

7歳の娘の前歯(永久歯)が、開き気味に生えています。今から矯正することは可能でしょうか。
また、費用は大体どのくらいかかるのでしょうか。

先生からの回答

全4件の回答

もちろん、今から矯正することは可能です。ただ、矯正治療は、今ある歯だけ直せばおしまいというわけには行きません。これから生えてくるべき歯がどうなるのかということも見た上で今すぐにやるべきか判断するところでしょう。ちなみに、このサイトではお子さんの矯正についてを検索しても専門家は出てまいりませんのでご注意ください。
費用としては20万円から30万円ほどというところが多いのではないでしょうか。

回答:2017/03/03 16:46

7歳の娘様の前歯でしたら矯正をすることは可能でございますが、まだ乳歯が生えそろってなかったり、永久歯に生え変わる前ですので様子を見るのもいいですし、心配なようでしたら歯医者さんに相談された方がいいと思います。
費用に関しましても、自由診療ですので変わってきます。

回答:2017/01/27 12:39

矯正治療の場合歯の歯の生え変わりとともに骨格の成長を考えないといけないかと思います。

一度矯正歯科医院を受診して先生に総合的に判断して頂くと良いかとおもいます。


生え変わりの時期は乳歯よりも永久歯のほうが大きいため
多少初めの頃は歯並びが上手く並ばない事もあります。

費用はどの様に治療するかにより変わると思いますので、直接病院にご確認頂いたほうが良いかと思います。

回答:2015/11/11 11:39

おそらく上の前歯かと思いますが、永久歯の生え方として真ん中にすきまがある事は多いです。
一時的なもので大抵自然にふさがる事が多いですが、ご心配でしたら、矯正歯科を受診してみるのも良いかと思います。
成人より安めの設定をせれている所が多いです。

回答:2015/11/11 10:23

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。