EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 美容診療 ホワイトニング ホワイトニング用歯磨き粉について

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

ホワイトニング用歯磨き粉について

ホワイトニング

回答数:4件

週に1・2回ほど市販のホワイトニング用の歯磨き粉を使っているのですが、歯への負担が少なく、効果の得られやすいおススメの歯磨き粉があれば、ぜひ教えていただきたいです。

先生からの回答

全4件の回答

基本的には、歯磨き粉は使わずに歯をしっかり磨いていればいいと言われております。
それでも気にするのでしたらステインを除去する歯磨き粉を使うのがお勧めだと思います。

回答:2017/01/25 23:23

ホワイトニングと書いてある歯磨き粉に、ホワイトニング作用はありません。汚れをとるというだけのことです。仮にホワイトニング剤と同じ成分が入っていたとしても、数分程度の歯磨きで白くなるということはありません。

回答:2017/01/14 14:40

歯科医院で使用しているようなホワイトニング剤の漂白成分は、日本の薬事法上、歯磨き粉などに使うことが出来ません。
なので、今の市販の歯磨き粉で「ホワイトニング」と謳ったものは、「歯を磨くことによる」などといった注意書きが小さく表示してあると思います。つまり、表面の着色汚れを落とすことで歯を白くするという事です。なので、本来のホワイトニングにおける「漂白効果で歯を白く変化させる」というものとはちょっと違うんですね。

つまり、残念ですが、国内で購入できる歯磨き粉では、どれを選んで頂いても汚れを落とす以上の効果は得られないでしょう。。。

回答:2016/07/01 15:45

歯磨き粉でのホワイトニング効果は表面の汚れを落とす事により得られる事が多いので、どうしても研磨剤入りの方が効果が高いです。が、研磨剤入りは磨き方により歯への負担が大きくなってしまうという欠点がございます。
満足にホワイトニング効果をお求めでしたら、クリニック受診をお勧め致します。
ホワイトニング後の効果をキープする歯磨き粉はクリニックに揃えてあります。

回答:2016/02/27 10:26

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。