EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 その他 その他 値段相場が知りたい

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

値段相場が知りたい

その他

回答数:6件

矯正をしたいと相談に行ったら80万かかると言われました。
歯を矯正する場合は相場としてどれくらい料金はかかりますか?

先生からの回答

全6件の回答

自由診療になりますので、矯正の相場といったら安いところもあればものすごく高いところもあります。
平均して大体100万ではないでしょうか?
変に安いところですとあまり技術がなかったりとしますので矯正に関しては一生ものですので慎重に選ばれた方がいいと思います。

回答:2017/01/25 10:37

成人矯正で大きく金額が異なるのは治療の方法によります。

矯正の装置が歯の表側につける場合は80万~100万円、 矯正装置が見えないように歯の裏側につける方法は100万~120万円ぐらいが平均かと思います。

また、お口全体でなく、前歯だけとか部分的な矯正治療の場合はもう少し安いかと思います。

医院さんによっては金額のシステムも異なりますので、一度相談に行かれるのがいいかと思います。

回答:2017/01/25 00:11

80万~120万円の医院が多いようです。

矯正のやり方にも幾つか違いがあって、
矯正装置を見えないように歯の舌側につけたり、マウスピース型の矯正だったり、それぞれ費用が異なります。

回答:2017/01/24 11:29

全顎に装置を付ける場合は80万から100万といったところが平均的なところだと思います。もちろん、部分的に直すということになればその半分ほどで済む場合が多いと思われます。

回答:2017/01/21 10:33

矯正治療は自費診療になりますので病院によりかなり異なるかと思います。

治療の範囲や期間、装置の種類により大きく異なるので実際には見てみないと解りかねますが、80万円から120万円の間が多いかと思います。

また装置が見えないようにする場合などはプラスされるところが多いかと思います。

回答:2015/11/09 10:13

片側なのか両顎なのかで変わります。
また、表側なのか裏側なのかで変わりますね。
最近比較的安価にできるマウスピース矯正もございますが、症例が限られます。
クーポンサイト等でかなり安価なものも存在しているようです。

回答:2015/11/08 13:03

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。