キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

インプラントの費用について

その他(インプラント)

回答数:3件

インプラントの費用って何で歯医者さんによって大きく違うのでしょうか。費用に差が出るわけを知りたいです。

先生からの回答

全3件の回答

自由診療になりますので、技術的な面や保証期間等により値段が異なってきます。
また安いインプラントですと、純粋なインプラント体(土台)を使用していな可能性もありますので、口コミのいい口腔外科でしっかりとインプラント治療をさらた方がいいと思います。

回答:2017/01/26 13:18

ご飯で例えるとわかりやすいのではないでしょうか?
仮にショートケーキがあります。イチゴやクリームやスポンジ、細かく言えば卵や小麦粉などの材料。厳選された材料の金額は高いです。また、ケーキを作る料理人の腕。これにより100円のケーキと一流レストランのケーキは同じケーキでも値段は異なります。そして、味も違う。
インプラントではケーキの材料は、インプラントのパーツです。メーカーによって金額もバラバラです。料理人の腕は治療する歯科医師の腕です。技術を身につけるにはセミナーや海外研修など費用も掛かりますし、治療の手間暇はそれだけコストもかかります。これにより、治療結果も異なります。そのため、医院によって金額が異なります。

回答:2017/01/12 02:08

まずインプラント自体の質に大きくばらつきがあります。
一口に「腕時計」といっても100均のものとロレックスのような高級時計があるように性能が違います。それゆえに格安のインプラントと高額のインプラントがに差ができるのです。

回答:2015/11/11 00:54

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。