キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

奥歯を抜いた

その他

回答数:2件

18日に抜歯しました。虫歯治療の途中で、ご飯食べていたら、歯が折れていました。歯茎が腫れて心配です。メイアクトを、木曜日の夜から土曜日まで飲みました。日曜日から今までフロモックスを飲みました。全然腫れがひけません。どのくらいしたら腫れが引けるんでしょうか?水曜日まで歯医者には行けず不安です。

先生からの回答

全2件の回答

状況がよくわからないのですが、抜歯をしたのに歯が折れたのですか?通常歯を抜いたらそこにはなにも残らないので歯が折れることはないはずです。もしかしたら抜髄(神経をとる治療)をしたということでしょうか?
もしそうだとするとなるべく早く歯科治療を受けるべきです。歯の内部にまで細菌感染が及ぶと治りが悪くなってしまいます。

ご参考になれば幸いです。

回答:2017/07/15 01:09

こんにちは。

歯の破片がのこっているのではないでしょうか?

薬を服用しても炎症が止まらないのでしたら、早急に歯医者さんへ行くことをお勧めします。

また、冷えピタなどを貼って冷やすのも一つの方法です。

回答:2017/05/23 10:25

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。