EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 一般治療 親知らず 初めての抜歯での不明点

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

初めての抜歯での不明点

親知らず

回答数:1件

5/8月曜日に右下の親知らずを抜きました。レントゲン上神経には近いが問題ないということで抜歯。抜歯に時間がかかりましたが、なんとか抜けて止血し帰ったものの帰って1時間後、横になっていたら口から血が溢れるほどの出血をし、その後コップに半分以上ほどの出血が溢れでて再度病院に行きました。
先生もこんなことは今まで初めてだと言い、2,3回ナートしてもとまらず、2時間が経過したころ、その先生の弟が血餅を意図的に作るレーザーを持ってき2時間の末、ようやく止血しました。
ちなみに私は23歳であり、今までに血がとまらなかったことはないですし、抗凝固薬などの内服などしておらず、血液疾患もなく、とくに今まで身体面に問題はありません。
翌朝再度消毒に伺ったものの、その後の仕事中にまた出血を(ジワジワとした程度)し、心配だったので再度医院に行き、またナートをしましたが変わらず今も血が出ています。
これはまだ出血が出ていることは普通なのか、(先生はこのぐらいは普通だと言っていた)、いつまで続くのか、また痛みが和らぐどころか日々悪化しているがこの痛みはいつまで続くのか、またどのぐらいで和らぐのか?
お願いします。

先生からの回答

全1件の回答

こんにちは。

もしかしたら、神経の管に触れてしまったのかもしれませんね。

紹介状を書いてもらって、口腔外科に受診をされることをお勧めします。

お大事になさって下さい。

回答:2017/05/24 11:58

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。