歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

EPARK歯科
EPARK歯科

教えて!デンタルドクターズ

歯に関する疑問・質問に歯医者さんが回答します!

教えて!デンタルドクターズの使い方

歯の矯正について

ルナさんの質問 女性 20代 2017/03/14 22:56:03 に質問 矯正歯科

歯の矯正をしたいのですが、諸事情により目立たなく安く早くでやりたいです。
裏側矯正とインビザラインどちらが安いですか?

あと、いろんなところでインビザラインの値段が違うのは何故ですか?
本体価格でも違います。
安いところにたどり着く方法はありますか?

5件の回答


回答いただいた院長写真

馬場 真菜美理事長 兼 院長の回答

馬場 真菜美理事長 兼 院長 マナミ歯科クリニック
2017/03/31 19:34:27 に回答

矯正は自由診療で健康保険が適用されないため、料金は歯科医院ごとに異なります。ただ、一般的には成人歯科矯正は80−100万円程度のところが多いと思います。

裏側矯正、インビザラインを行わない矯正医もありますが、提供される場合は普通は通常の矯正より高くなります。裏側矯正、インビザラインどちらがより高くなるかは、やはり歯科医院ごとに異なります。

また、インビザラインなどは症例によっては適用できない場合もあります。「目立たず、早く、安く」は理想ですが、相反する部分もあります。矯正医とよく相談されるのが良いと思います。

回答いただいた院長写真

松本 信哉院長の回答

松本 信哉院長 まつもと歯科医院
2017/03/29 21:34:50 に回答

治療法にはそれぞれ長所と短所があります。
それぞれの説明をよく聞いて、自分に合っている治療法を選択するとよいのではないでしょうか。

自由診療の費用には技術料が含まれています。
高い技術を提供する場合には費用も高く設定してあります。
医療は工業製品とは違い一人一人の患者さんに対してオーダーメイドで提供されるものなので、安いモノにはそれなりの理由があると思います。
自分の体のことですのでよく相談して決定してください。

回答いただいた院長写真

先生の回答

先生 浜之上デンタルオフィス
2017/03/17 15:30:08 に回答

矯正治療は自由診療になりますので、保険診療と異なり価格設定はそれぞれの医院独自のものになります。なので値段が違うのです。
矯正治療は時間のかかる治療になりますので、毎回の診察調整代やアフターフォローまでをトータルで考えてどのくらいの費用になるかで考えていただくと、安い・高いの目安になると思います。

あと裏側矯正とインビザラインで検討中とのことなので、アドバイスとしては、インビザラインは裏側矯正に比べて適応する症例が限られます。簡単にいうと歯列不正が酷いとインビザラインでは治せないのです。どちらを選択するかについては、担当の先生とよく相談して決定してください。

ご参考になれば幸いです。
岡村泰志

回答いただいた院長写真

今村 一信院長の回答

今村 一信院長 月島矯正歯科
2017/03/15 23:38:16 に回答

矯正治療に定価というものはなく、言ってみれば美容院の価格に似ているといえるでしょう。個々の治療法の価格の比較は、それぞれの医院のホームページ等で調べていただくということでしょうか。

回答いただいた院長写真

陶 秀彦先生の回答

陶 秀彦先生 10ban歯科
2017/03/15 14:28:01 に回答

こんにちは。

矯正の治療に関しましては、自由診療になりますので医院様によって値段は異なってきます

安いところにたどり着くのは簡単なことですが、時間がかかったり、保証がなかったりしますので、注意が必要になります。

裏側矯正とインビザラインどちらが安いという質問に関しましても、イン様によって価格は異なりますので、一度、行っている医院様に、電話でお問い合わせをされて見てはいかがでしょうか?

  • 01

回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

ホワイトニングできれいになりませんか?