EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 美容診療 その他(美容診療) セラミック治療について

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

セラミック治療について

その他(美容診療)

回答数:3件

インプラント治療の看板のある所で、インプラントを受付で、希望して、診察室に入ってからもインプラントにしたいんですと、診察代座りました。基本的な、虫歯の状態、歯茎の状態のチェックの後、レントゲンをとり、また、診察代に戻り、くちを開けてと、開けました、、抜歯して、インプラントのために、一年放置していました。
なのに、健康な歯を削り始めて、急いてインプラント希望なんですと、削られてる最中、先生の手を触りました、先生は、今回はブリッジにします。と、手を止めてくれません。私は混乱しながら、削られてしまったから、もう戻れないし、ブリッジにするしか、、、と、セラミックのブリッジにすることにしました。 結局そのブリッジをつけるためには上の歯7本、なおさないと下のブリッジは、入らないと、入らないのは困るし。削られた神経のある歯を裸で放置できないので、上の歯もセラミックに、その時も、隙間のある歯をインプラントを希望しましたが、今回はブリッジで、いいでしょうと、それも7本繋げて入れないダメと、痛いです。削られて後戻りできません。唾液を飲もうとすると全部の歯が当たって痛くて、仮歯だからと、きいてもらえません

補足説明

補足1

先生方のご回答ありがとうございました。インプラント治療にあたって、不適合なり、やれない理由の説明があれば、納得がいきますが、一切ありませんでした。もう、削られて仮歯になった8本の歯は、何かでかぶせないとなりません。私にしたら、白い健康な歯は、高い価値を意味していました。仮歯の状態でも、舌や、顎や、頭が、痛くて話したりすることも、苦痛です。口の中も、カラカラで、でも、泣き寝入りですよね。もう戻れないし、歯医者に苦情行っても、歯は、戻りません。

先生からの回答

全3件の回答

横浜保土ヶ谷の 山本歯科医院 院長の山本達郎です。

今でもこうした例があるんですね・・・
驚きました。

相談者さんの気持ちの問題として セカンドオピニオンが幾つか入れてご自分の気持ちに納得したり そうでなかったり してお口の中を考えることが必要か、と思います。

現在の歯科医院はそういう意味では中断しても仕方ないし セカンドオピニオン医が信頼できるなら乗り換えていいですよね。

まずはご自身の心が納得できる歯科医先生とよくお話ができることを祈ります。

山本歯科医院&横浜ホワイトニング・インプラントセンター 山本達郎

回答:2018/01/13 13:42

歯は戻りませんが、苦痛に思っているのでしたら何かしたらの処置をされないと悪化してしまうかもしれません。

しっかりとした病院で、もう一度、一からでも診察をされることをお勧めします。

何もお役に立てないかもしれませんが、何かあればまたお悩み相談されて下さい。

お大事になさって下さい。

回答:2017/03/10 18:44

おはようございます

納得行かないのに、いきなり削られるのは、ひどいですね。

承諾書などを書いていないのでしたら、保健所に相談をされるか、違う歯医者さんに変えられたほうがいいです。

痛いのでしたら、歯医者さんに行かれて治される事をお勧めします

お大事になさって下さい

回答:2017/03/06 09:21

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。