EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 一般治療 虫歯 こんな歯医者どう思いますか?

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

こんな歯医者どう思いますか?

虫歯

回答数:3件

通い始めて、2か月になります。先生は2人いますが、息子先生の担当になったんですが、同じ歯を2か月、未だ通院してます。毎日痛みが続き、何かあれば痛み止めの薬を処方

洗浄、神経を殺す臭い薬 毎日それの繰り返し。CTも3度目で、しかもサイズが合わないのか、CTするも動かない←クルクル回る機械 最近、髪の毛が一部だけ抜け始めました。
気分も悪く吐きます。どうして他の歯科に変わらないかと
言うと、近くに歯医者がないからです。皆さんはどう思いますか?1度は、怒りが収まらず、先生に言いました。
優しい先生ですが、放射能で壊れそうです。アドバイスありましたら、お願いします。

先生からの回答

全3件の回答

痛みが続いていて、お辛いですね。

歯科で使用しているCT、レントゲン写真の1回当たりの被爆量は東京~ニューヨーク間の飛行機内で受ける被爆量より少ない数値になっております。

3回撮影されたとのことですが、体に異常が出るほどの被爆量ではありません。

根の治療は、状態によっては時間がかかることもあります。
痛みの原因を特定することが必要と思われますので、もう一人の先生にまず診てもらい今の現状を説明してもらうのはいかがでしょうか。

それで納得できないようなら、遠出して他の医院でのセカンドオピニオンをお勧めします。

回答:2017/02/17 16:01

お痛みがひかず大変ですね。
神経を抜く治療をしてなかなか痛みが引かないことはたまにありますが、2カ月は少し長いですね。
先生が二人いるのであれば、院長先生に変わってもらうのはいかがですか?
受付にお願いしてみるとよいかもしれませんね。
それも難しいようであれば、やはり多少遠くても他の歯科医院に行かれた方がいいと思いますよ。
自分の歯なので納得出来る治療を受けられるといいと思いますよ。
髪の毛が抜ける事や吐き気がするのは、歯痛によるストレスの可能性が高そうですね。

回答:2017/02/14 16:13

CTでなくレントゲンではないでしょうか?
もしかしたらお子様で、レントゲンを撮った際に、気分を悪くされたのかもしれませんね。
髪の毛の一部が抜けているのはストレスではないでしょうか?
近くに歯医者がないのでしたら、多少遠くても、痛みを治してくれる歯医者さんに行かれるのがいいと思います。
文章も少しわかりずらい点はありますが、もう少し、お子様のことを思って、しっかりと痛みを治してくれる歯医者さんに通われた方がいいかもしれません。
優しい先生でも、痛みが治らないのでしたら、行く意味がありませんからね。

回答:2017/02/14 14:07

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。