EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 一般治療 虫歯 今日のお昼に歯医者行こうと思ってます

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

今日のお昼に歯医者行こうと思ってます

虫歯

回答数:3件

まだ怖くてなかなか眠れませんが
ほんとに何されるのか凄く不安で痛いの嫌だしキーンって
音が嫌で一番苦手なのが注射がにがてだし嫌いで
恐怖ですが、笑気マスクつけても痛みがあるのかなどなど
そういうとこも気になります。
虫歯があるんですが怖くて大きい口あけれません
今日行く予定で心臓ばくばくしてます

先生からの回答

全3件の回答

治療に対して不安、恐怖、緊張を感じることはあると思います。

歯科医院に行ったら、担当医の方に御自身が感じている不安や気になることを気軽に話してみてください。

まず、担当医とのコミュニケーションを図ることを優先した方がいいかもしれません。

回答:2017/02/10 11:35

初めて行く病院は、「どんなところだろう」「どんな先生だろう」と、考えれば考えるほど、不安はつのってしまうと思います。
「患者」と「医者」という立場の違いはあれど、「人」と「人」なので、相性はあると思います。その辺は「美容師さん」とかと一緒だと思います。
最初にしっかりと話しをして、不安な事や苦手な事なども全て話した上で、「この先生なら大丈夫」と思えたら、その後の治療へ進めばよいと思います。先生主導で言われるがままに治療が進むようだと、どんどん行きたくなくなっていってしまう恐れもありますからね。

いい先生に出逢える事を願っています。

回答:2017/02/07 17:31

不安でしょうが、先生としっかりお話をして納得をされた上で、治療をされた方がいいですね。
優しい先生でしたら心配する必要はないと思いますので、頑張って下さい。
お大事になさって下さい。

回答:2017/02/07 11:54

免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。