4.0いいね!

口コミ79

最寄駅
名古屋駅
出口 徒歩5分

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-26-9 NEW AG TOWER Ⅰ12F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

美しさと機能性と予防、この三つを叶えるための矯正治療をご検討ください

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院 矯正歯科

矯正治療は、「子どもの頃にするもの」と思われていないでしょうか? 当院においては、男女問わず、20代から70代と幅広い年齢層の患者さまに矯正治療を受けていただいております。

「若い頃から歯並びがコンプレックスだったけれど、社会人になってお金や時間に余裕ができたので矯正治療を始めた」という方もいらっしゃいますが、「将来を見据えて今からきちんときれいにしておきたい」とおっしゃる方も少なくありません。

歯並びの悪さは、笑顔を出せないといった見た目のコンプレックスを生じさせる他にも、きちんと咀嚼ができなかったり、顎の骨に偏った力が掛かったり、発音に影響を与えたりすることがあります。また、歯磨きの際に、特定の箇所に磨き残しが起きやすく、さまざまな口内トラブルの原因にもなりかねません。

笑顔が際立つ美しさだけでなく、機能性や予防の観点からも矯正治療をご検討ください。お口の健康寿命を1日でも長く延ばせるよう、歯並びや噛み合わせを整えませんか。

予防歯科

患者さまの健康を考えた予防歯科

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院 予防歯科

当院では予防歯科を大切にしております。ただ、一口に予防歯科と言っても、ピンとくる患者さまは少ないのではないでしょうか。当院はそういった患者さまにも重要性を理解していただき、そのうえで当院まで通っていただけるように取り組んでおります。

治療前の歯科衛生士による説明で、ご自身のお口の管理方法などを随時お話させていただき、まずはご自身の状況を理解してもらえることを大切にしています。また当院があるビルの9階には予防専用のフロアを設置し、今以上に予防歯科に対して取り組める環境を整えました。

予防は、ご自身のお口に対する理解が必要です。お口の状況でお悩みの方はご相談ください。

インプラント

手術は専用のオペ室。アフターケアに注力した「予防型インプラント治療」

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院 インプラント

インプラントは失ってしまった歯を補い、他の歯を失うことを防ぐための方法だと考えています。そのため良い治療をすることはもちろん、長持ちすることも重視しています。インプラントを長持ちさせるためには、定期的にメンテナンスをしていただくことが必要です。

当院は治療の説明時に、メンテナンスがインプラントの長持ちに直結することをご説明して、治療前から予防の意識を持っていただけるよう努めております。メンテナンスでは、専用の器具を用いて歯ブラシでは落とせない汚れを落とし、歯周病のチェックもしています。長持ちすることを重視しているので、アフターケアにも力を入れています。

また、より良い治療を行うためには、お口を立体的に撮影できる歯科用CTを用いた診査・診断が必要不可欠です。なぜなら歯科用CTを使用することで、レントゲンでは分からない骨の量も細かく測定できるため、リスクの少ない治療につながるからです。当院は診査・診断に加えて、歯科用CTによる3D画像を用いて治療内容をご説明しています。3D画像だとイメージがつきやすいので、患者さまは不安なく治療を受けていただけます。

つめ物・かぶせ物

メタルフリー治療による自然な白さ、身体に優しい治療

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院 つめ物・かぶせ物

歯を削った際にはインレー(つめ物)を使用し、大きく歯を削った際にはクラウン(かぶせ物)を使用して、歯の機能を保ちます。しかし、保険診療で使用できる素材によっては、患者さまにとってふさわしくないものもございます。

例えば金属は、経年劣化するため虫歯が再発する場合があり、金属アレルギーをお持ちの方にとってはアレルギー症状が悪化する可能性があります。当院ではそういった症状が出ないようにするため、メタルフリーの治療を行っています。

現在金属で治療をされている方に対して、セラミックによる治療に変えることもできます。また、セラミックは色の選択に自由性があり、患者さまのご希望に近い白さにすることができます。色が戻る心配もほとんどありません。

ホワイトニング

口元の美しさと健康を両立させる、歯科医院のホワイトニングを

RYO JIMBO DENTAL 名古屋駅前院 ホワイトニング

生活習慣や加齢で黄ばんだり、くすんだりしてしまった歯の色を白くすることができるのが、ホワイトニングです。
当院には、20代の方はもちろん、70代の方や男性の方もたくさんお越しいただいておりますが、みなさん、白い歯を手に入れると、笑顔が際立つようになられていると感じています。
また、ホワイトニングをきっかけにお口の健康への意識が高まる方も少なくありません。

ホワイトニングを歯科医院で受けていただくメリットは、仕上がりの良さもさることながら、そんな患者さまをトータルにサポートできることです。
ただ表面的な白さを得られても、知覚過敏を生じたり、虫歯をそのままにしたり、歯並びが悪いままでは、健康的とは言えません。

当院は、ホワイトニングの患者さまにもきちんと口内チェックをして、クリーニングを行ってから、施術をさせていただきます。
将来を見据えた、健康で美しい歯を手に入れたい方は、ぜひご来院ください。

医院からのお知らせ

【ご注意・必ずお読みください】
★予約確定です。
★院内の受付状況によっては、お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。
★初めての方は、お待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。
★予約時間の10分-15分前にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219885無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内