初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.3いいね!
口コミ11件
住所 愛知県名古屋市昭和区山手通2-9-1 アビタシオン山手2C地図
1~10件
全11件
投稿者さんの口コミ (30代/女性)
2021年7月 投稿
2.5いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
1年ほど虫歯治療やクリーニングで通いました。 長期で通うと印象が変わる歯医者さんだなと感じましたので、レビューします。長文すみません。 今は他院に転院しています。 良かった点 ・立地が良い ・院内が新しくキレイでした。キッズスペースもあったのが良いなと思いました。 悪かった点 ・とにかく銀歯(インレー)が外れやすかったです。2、3ヶ月ごとに、取れてはくっつけて、また取れて‥の繰り返し。 同じ箇所が3回目に外れた時、1回目&2回目に外れた時と全く同じ処置だったので、また取れるかもしれないし誤って飲み込んだりしたら怖い、という不安を口にしたら「間違った治療はしていませんよ」「(銀歯を再度付ける際に)お金はもらいませんけどね‥」と回答されて、そういうことじゃないんだけどなー‥とモヤッとしました^^; ・酸蝕歯の原因について尋ねられたので、コーラをよく飲んでいると伝えたら、「糖分ではこうなりませんのでコーラは原因ではありません。酢や胃酸じゃないと」と言われたのですが、後々調べたらコーラのpH値は酢より低く胃酸にかなり近いので、十分原因になり得るものでした。 強めに否定されたのでビックリしました。 ・くさび状欠損で知覚過敏の症状が出て相談した際、「削るわけにもいかないし、どうしようもありません」という投げやりにも感じられる診察のみでしたので、せめて歯の磨き方や予防方法など何かしら対処を教えてほしかったです。 ちなみに他院ではすぐにコンレジを充填してくれ、10分とかからずに痛みが解決しました。 ---------------- 総じて、最初はにこやかで丁寧な診察だったのですが、通う内にだんだんと雑な対応になっていった感じがあります。 家から近いのが便利だったので、もうちょっと患者に寄り添ってくれる心があるか、治療の腕が良いかのどちらかであれば、通い続けたかったのですが、、残念です。 最後に余談ですが。 ここでは初診の時に顔写真の撮影があります。 歯の写真を撮るのは理解できますが、顔の写真は(審美や矯正目的での通院ではなかったため)一体何に使うのかを尋ねたところ、「個人の特定・管理のため」とのご回答でした。 治療と直接関係無い理由だし、写真を撮られるのが苦手なので、知ってたら選ばなかったかもなぁ~^^;
5人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (男性)
2021年5月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
5.0いいね!
初めての来店、最初の印象は施設が良かった。アクセスも便利で、八事日赤駅の出口に近い。 先生も点寧に打診してくださリ、非常に良い経験。 また来る
医院返信
このたびは当院にご来院いただき、誠にありがとうございます。 当院では、気持ちよく診察を受けていただけるよう、院内の清掃には気をつけております。至らぬ点もあるかと存じますが、お気づきの点はお申し付けいただけますと幸いです。 ご来院、誠にありがとうございました。 院長 長谷川
この口コミは参考になりましたか?
3nmaさんの口コミ (愛知県/女性)
2019年12月 投稿
親子みんなでお世話になっています。 爽やかな院長先生が優しく寄り添って治療してくださるので、子供達も安心して治療へ行きます。 また、担当の歯科衛生士さんが丁寧に歯磨き指導をしてくれるので、家でも歯磨きを気をつけながらする様になりました。 予約が取れなくなるのが心配ですが、近所でオススメの歯医者さんです。
投稿者さんの口コミ (愛知県/40代/女性)
2019年11月 投稿
2.7いいね!
クリーニングに伺いました。初診はクリーニングでも全3回で1万円越えの予算が必要です。 クリーニング後におもむろに新品の歯ブラシを差し出され、いつものように磨いてくださいと言われました。電動歯ブラシを使ってるので、使わないんです。と言うと、何事もなかったように別の話になりました。 が、会計でその歯ブラシを渡され、しっかり歯ブラシ代は請求されていました。電動歯ブラシ、だめだったんでしょうか、未だにナゾです。 また、別日には女医さんがやってきて、マウスピースを作るように勧められたんだと思うんですが、『歯並びが悪いけど今まで言われなかった?このままだとボロボロになるよ?』と、なんとなく脅された気分になりモヤモヤしました。施設は綺麗ですけど、次に行く気持ちになれませんでした。
6人がこの口コミを参考になったと言っています
ふーさんの口コミ (岐阜県/40代/男性)
2018年11月 投稿
普通に丁寧。当たり前の事を当たり前に対応頂ける歯医者さんで信頼できました
このたびは当院にご来院いただき、誠にありがとうございます。 当院では、できる限り丁寧な対応を心がけておりますが、至らぬところも多いかと思います。小さなことでも、お気付きの点はご指摘いただけると大変幸いです。 ご来院、誠にありがとうございました。 院長 長谷川
ママさんの口コミ (愛知県/50代/女性)
2018年8月 投稿
医院内はとても綺麗で、対応はとても丁寧ですが、丁寧なゆえ、時間がかかります。
このたびは当院に足を運んでいただき、誠にありがとうございます。 お時間をお取りしてしまったこと、大変失礼いたしました。 当院では、患者さまの不安を少なくするため、できる限り丁寧な説明、治療を心がけております。 ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、なるべくご滞在いただく時間を少なくできるよう、今後とも努力してまいります。 ご来院、誠にありがとうございました。 院長 長谷川
うどんさんの口コミ (愛知県/30代/男性)
2018年4月 投稿
歯の定期メンテナンスでうかがったところ、虫歯が見つかり治療してもらいました。 治療の内容など、とても分かりやすく細かく説明していただき、優しい雰囲気のとても好感のもてる先生でした。 虫歯の治療も、歯の良い部分を出来るだけ温存してもらえる治療で薬剤をつけて少しずつ丁寧に削ってもらえました。 治療後も、写真などで詳しく状態を説明するファイルが渡され、家に帰ってからゆっくり今後の治療が検討できるところなど、とても良心的だと感じました。 僕は個人的には、今までかかった歯科クリニックの中で一番好きです。
このたびは当院に足を運んでいただき、誠にありがとうございます。 当院では、患者さまの不安をなるべく少なくするため、ご説明することを大切に考えております。 また、治療に関する不快感や痛みをなるべく少なくするよう、努力を続けております。 ご満足いただけるよう、今後とも技術・サービス共に更なる向上を目指してまいります。 ご来院、誠にありがとうございました。 院長 長谷川
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (20代/男性)
2018年3月 投稿
とても丁寧な説明で安心して治療を受けることができました。
この度は、ご来院誠にありがとうございます。 当院は、「予防」をコンセプトとし、みなさまのお口の健康を守れるよう努力しております。そのためには、まず現在の状況を把握していただくことが大切と考え、「説明する」ことに力を入れています。 専門的なことは分かりづらいことも多いかと思いますが、精一杯ご説明させていただきます。 ご来院、誠にありがとうございました。 院長 長谷川
4.0いいね!
できたばかりなので、とても綺麗です。予防歯科に力を入れているようで、しっかりとした説明をしてくれました。これからもお願いしたいです。
この度は当院お越しいただき、誠にありがとうございます。 ご自身のお口の健康を守っていくためには、現在の状況を知っていただき、ご理解いただくことが最も重要と考え、「説明する」ことに力を入れております。 今後とも長くお口の健康を維持できるよう、精一杯サポートさせていただきます。 ご来院、誠にありがとうございました。 院長 長谷川
投稿者さんの口コミ (20代/女性)
2018年1月 投稿
新しく開業されたとのことで、少し診て頂こうと思い受診したところ、結構酷い虫歯があるとのことで、治療して頂いております。 院内は美容室のようにお洒落で、治療に関しては、丁寧で分かりやすいご説明をして下さいます。 痛かったり、少し間をあけてほしいときは、すぐにとまってくださるのも有難かったです。
このたびのご来院、誠にありがとうございます。 当院では、「予防する」ことを大切に考え、まずは歯医者さんの怖いイメージをできるだけ無くし、 楽しく通えるよう医院作りにこだわっています。 今後も、治療の際の痛みや不快感をなるべく減らすよう、努力を続けてまいります。 ご来院、誠にありがとうございました。 院長 長谷川
投稿するには無料会員登録が必要です
・当院は担当制ですが、予約状況には反映されておりません。ご通院中の方は当院へ直接ご連絡ください。・当院の予約は、ご来院いただく患者様のために時間を空けてお待ちしております。キャンセル、変更等は原則行わないようにお願いしております。
2024年3月
2024年4月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可