4.6いいね!

口コミ238

最寄駅
共和駅
出口 車6分

住所 愛知県大府市共和町末広3-19地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
特集

予防歯科

10年、20年後を見据えた”予防歯科”をご提供いたします

かわはら歯科矯正歯科 予防歯科

歯科医院には、「歯が痛い」「歯茎から出血がある」など、何かしらの症状が出てから通院する方がほとんどです。しかし、これらの症状が出ていなくても、気付かないうちに進行しているかもしれません。特に、歯周病は慢性的な病気のため、気付かないうちに進行し、最悪の場合は歯を失ってしまう危険性もあります。

当院では、患者さまのお口の中にある細菌の数や種類を目で見て理解していただける「顕微鏡検査」を実施しています。どのような細菌がいて、どのような悪影響を及ぼしているかを知ることで、少しでも危機感を持っていただきたいと思っています。10年後、20年後を見据えて、患者さまが後悔しないための予防方法をご提案していますので、何の症状がなかったとしてもぜひお越しください。

小児歯科

お子さまに怖い思いをさせない”優しい診療”を心がけます

かわはら歯科矯正歯科 小児歯科

小さい頃の「怖い」「痛い」などのトラウマは、いつまで経っても記憶に残り続けます。当院は、お子さまに歯科治療への苦手意識を植え付けないように、成長ペースに合わせて治療を進めています。「歯が痛い」などの緊急を要する場合はすぐに治療を行うこともありますが、基本的には慣れるまで練習を重ねながら、通っていただくようにしています。

また、虫歯のない健康なお口を維持するためには、定期検診を受診することが大切です。当院はバリアフリー設計となっていますので、ベビーカーで小さなお子さまをお連れの親御さまのご通院も大歓迎です。

矯正歯科

患者さまのライフスタイルに合わせた矯正治療をご案内します

かわはら歯科矯正歯科 矯正歯科

矯正治療を受けられる目的は、見た目の美しさの獲得やコンプレックスの克服など、人によりさまざまだと思います。当院はマウスピース矯正に対応しており、患者さまの生活スタイルや目的に寄り添ったご案内をしています。

毎日忙しく過ごされている方が矯正治療を受けるためには、お悩みやライフスタイルに合わせた提案が必要だと考えます。まずは歯並びだけでなく、歯周病や虫歯の有無など、お口の中の健康状態もしっかりとチェックし、もし虫歯が見つかれば先に治療をします。

基本的な相談や治療は常勤の歯科医師が行いますが、矯正相談を担当するカウンセラーもおりますので、ご不明な点などがあれば気兼ねなくお伝えください。矯正治療を通じてコンプレックスを克服し、意識を向上できるように、そして患者さまが目的を達成できるようにお手伝いします。

医院からのお知らせ
※休診日にWEB予約でご予約を頂いた場合、医院からの折り返しの連絡が次の日の診療時間帯からの対応になります。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内