4.5いいね!

口コミ44

最寄駅
桜町前駅
出口 徒歩7分

住所 愛知県西尾市戸ケ崎5-3-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218495 無料通話

インプラント

たかす歯科クリニック インプラント

施術後も定期的なメンテナンスを行い、みなさまの食生活サポートを長期的に行います

インプラント治療(※)は、失った歯の周りにある健康な歯を削ったりせず、負担のない形で自然な仕上がりの人工歯を埋め込む治療法です。

手術が必要な治療内容のため、全身状態が健康でない方、インプラントを埋め込む予定の部位のあごの骨が丈夫でない方は、本治療を受けられない場合もございます。
まずは検査診断を行い、お口の中の状態を確認しながら治療にあたってのプランニングを時間をかけて行い、当院の治療条件(詳しくはお問い合わせください)をご理解いただいたうえで本治療へと移ります。

放っておくと、せっかく埋め込んだインプラントも歯周病に罹患してしまうリスクもございます。
施術後も患者さまご自身でのセルフケアについて指導を重ねながら、定期的なメンテナンスを通してみなさまの食生活サポートを行っていきます。

※自由診療となります。詳細な料金については、料金表をご確認ください。

小児歯科

たかす歯科クリニック 小児歯科

小さなお子さまでも進んで通えるようなクリニックを目指します

小さなお子さまを治療する際は、麻酔を工夫したりしてなるべく痛くないように治療を進めるようにしています。
ただ、最初の段階で怖がる子もいるので、そういった子に対してはトレーニングを行って歯医者に慣れてもらえるようにしています。

また、歯医者にある治療器具は子供より大きい機械や尖った器具が多いのでそれに対してお子様が怖がることがあります。そのために当院にはお子様より大きい機械が無い部屋を作り、そこでお子さまに歯医者に慣れてもらえるようにお話したりします。
また、治療器具をお家にあるものに例えて触ってもらったりして怖くないと思ってもらえるようにします。

ただ、症状によってはすぐに治療をやらざるを得ない場合があるので、そのようにならないように当院ではお子さまが小さいうちからフロスを使うことをおすすめさせて頂いております。

つめ物・かぶせ物

たかす歯科クリニック つめ物・かぶせ物

かぶせ物の見た目を気にされる方も是非ご相談ください!

当院ではかぶせ物の治療において、オールセラミック(※)やメタルボンド(※)の他に「ジルコニアボンド」(※)を扱っております。
メタルボンドが金属の上に陶器であるセラミックを焼き付けるのに対し、ジルコニアボンドはジルコニアの上にセラミックを焼き付けるものになります。

ジルコニアボンドは見た目が綺麗に仕上がりやすく、ジルコニア自体が丈夫なもので歪みが起こりにくいので割れにくい素材になっています。
施術後、口を開いた際の見た目を気にされる方にもその自然な見た目から感じていただけるものになっておりますので、当治療をお考えになられている方は是非ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

たかす歯科クリニック 予防歯科

歯は「予防」からすべてが始まります

当院では、ご自宅での歯磨きも予防には大切だと考えており、そのことを来院の際に説明させていただきます。
また、初回には歯垢の染め出しを行なっており、ご自身のお口の中の状態を見てもらって自分のブラッシングを見つめ直す機会にしてもらうようにしています。
当院では歯についている歯垢の付着状況(プラークスコア)の基準を20%以下に設定しており、そこをクリアすることでインプラント(※)など他の治療に移ることができます。基準クリアのためのブラッシング指導はしっかりと丁寧にさせて頂きます。

治療方針を決める際は、現状の問題点を患者さんに把握して頂いてそれに対する対策をなるべく患者さんの言葉を引き出していきながら、今後の治療の方針を決めて行くようにしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-218495無料通話
掲載のご案内