4.8いいね!

口コミ33

最寄駅
栄駅(愛知県)
10A出口 徒歩1分

住所 愛知県名古屋市中区錦3-15-15 CTV錦ビル4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

栄アイ歯科クリニックの8のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

スムーズな矯正歯科へのサポート

矯正治療をご希望の患者さまは、同じビル内にある「浅見矯正歯科クリニック」で治療を受けていただきます。当院では、矯正治療を受ける患者さまに対してのサポートをしっかり行っております。

例えば、矯正治療を始めようと思っても虫歯が何本か存在してしまうと、治療を進めることができません。また、歯周病を発症している場合も治療ができません。

治療中に何かあったとしても、しっかりと連携が取れているのでスムーズに対応することができ、治療後のメンテナンスのサポート体制も整っております。治療前後、または治療中のサポートをしっかり行うことができるのが、当院の大きなメリットといえます。

こだわり

イチオシの院内設備

緻密な治療だけでなく、患者さまのプライバシーにも配慮

大きなモニターを使うことで、患者さまに分かりやすい説明が可能になります

当院では、より良い治療を行うために拡大鏡を利用し、レントゲンやお口の中の写真などを大きく映し出すことのできる、大型モニターを設置しております。大型モニターに撮影した画像を映し出すことで、患者さまに視覚で捉えてもらうことができるので、治療や症状の説明を分かりやすくお伝えすることができます。

患者さまにとってより良い治療をご提供するため、院内設備を取りそろえてご来院をお待ちしております。

プライバシーが保護された専用のオペ室

個室タイプの診療室がございます

当院には、外科的処置が必要な患者さまのための、専用のオペ室がございます。個室タイプになっているためプライバシーが保護されており、患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるような空間になっています。

外科的処置の際は歯科医師の集中力も必要になるため、個室にすることで処置に関わらない人たちや、外からの音をシャットアウトできるので、歯科医師の集中力を高めることにも役立っています。外科的処置には、外部から隔離された専用のオペ室は重要なものだと当院では考えております。

こだわり

アクセスが便利

どなたでも通いやすい立地

駅から近く、地下街とつながっているので雨の日でも楽に通院できます

当院は地下鉄栄駅からすぐのところにあります。10A出口から出ていただければ、目の前に当院が入っているビルがございます。また、名鉄栄町駅や地下鉄久屋大通駅からも近いので、その沿線の方も通院しやすくなっております。

土日祝も診療しています

平日はなかなか来院できない方も来院しやすくなっています

平日はお仕事や学校などでなかなか通うことができない、という方も多いと思います。当院は平日だけでなく土日祝も診療を行っているので、お仕事や学校がお休みのときに通院することができます。栄に近いので、休日のお買い物などの前やお帰りの際などにぜひお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

不安なく治療を受けられるように、滅菌対策やカウンセリングにこだわっています

患者さまには清潔な環境で治療を受けていただきたいと思い、院内の衛生管理を徹底しています。使い捨てできるものは使い捨てを採用し、歯を削る際に使うタービンやハンドピースも内部まで洗浄してから滅菌処理を行います。滅菌処理した器具は菌が繁殖しないように滅菌パックで保管して、治療の直前まで開封しません。さらに、口腔外バキュームを使って、治療中に出る歯の削りかすや血液が飛び散らないように配慮しています。

また、患者さまにできるだけ不安を感じさせない治療を行うために丁寧な説明も欠かしません。専用のカメラでお口の中を撮影して「どのような症状なのか」「どんな治療が必要か」「具体的にどのような処置を行うか」など、治療内容について詳細にお伝えしています。

目の前の症状を治療するだけでなく、その症状を引き起こした原因まで改善していくことで、治療を繰り返さない状態を目指します。一人ひとりに合わせた治療計画をご提案させていただきますので、お口のトラブルはお気軽に当院へご相談ください。

滅菌・消毒システムを導入!

治療に使うタービンやハンドピースは、この装置でしっかり洗浄してから滅菌を行います

一度使用した治療器具には細菌などがたくさん付着しており、もし何も処理せずにそのまま使い回ししてしまうと細菌に感染してしまいます。治療器具の衛生状態は患者さまにとっては分かりにくい部分になり、不安な部分もあるかも知れません。

当院は治療器具の滅菌・消毒のシステムを導入しており、一度使用したものは滅菌・消毒の処理を行いますので、治療の際に使う治療器具は常にきれいなものになっています。歯を削る器具のタービンやハンドピースは、中に付着した血液や唾液などの汚れを専用器具で中までしっかりと洗浄してから滅菌を行い、院内感染予防に努めています。そのため、衛生面での不安なくご来院いただくことができると思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

お口のトータルケア

歯科口腔外科出身の院長が、虫歯や歯周病の治療から美容診療や補綴治療、さらに親知らずやインプラント(※)などの外科的処置まで、幅広く対応しております。

しかし、歯科一般の診療も行いながら矯正治療を行う先生もいらっしゃいますが、当院は、専門の歯科医院で矯正を行うほうが良いと考えております。そのため、当院の隣にある「浅見矯正歯科クリニック」と提携させていただき、ご希望の患者さまにはご案内をしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

目で見て確認できる治療

口腔内カメラ

患者さまは、ご自身のお口の中の状態はどうなっているのか、把握するのは難しいと思います。当院では、口腔内カメラでお口の中を撮影させていただき、虫歯や歯周病などを治療する前の口内の状態を確認していただきます。

その際、今がどのような状態になっていて、そのためにこれからどのような治療が必要で、どのように治療を行っていくかを、しっかりと説明いたします。疑問や不安に思うことがあればそれをヒアリングして、ご納得をいただいたうえで治療を開始します。

治療後は、再度口腔内カメラで撮影を行い、治療前と治療後のお口の中のビフォーアフターを、モニターで分かりやすく確認していただいております。

しっかりと治療計画を立てて

悪くなった箇所をただ削り、かぶせたりつめたりする治療ではなく、なぜそこが悪くなってしまったのかの原因からアプローチし、繰り返し悪くならないような治療を心がけています。

そのため、それぞれの問題点に応じて治療計画を作成させていただき、それを基に今後どのような治療を進めていくかの提案、説明をし疑問点を改善したうえで治療を開始します。

家庭環境や生活習慣、お口の中の状態などで、悪くなった原因や治療方法も異なり変わっていくため、一人ひとりに合った治療を提案させていただき、お口の中の治療が流れ作業にならないように治療を行っていきます。

こだわり

お支払い方法について

クレジットカードの利用に関して

利用可能なカード:VISA、MasterCard
カード利用範囲:自由診療のみ

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTでしっかり事前に治療計画を立てます

親知らずの抜歯の際、骨内がどのような状態になっているかは、パノラマレントゲンだけではわからない部分も多いです。当院には、3Dで立体的に確認することができる歯科用CTを導入しているため、事前に精密な診査診断を行うことができます。

写真を撮り、術前にしっかり治療計画をたてた上で治療に挑むため、治療時間を短く出来るため、患者さまの負担も減らすことができます。なお親知らずの抜歯ではCT撮影は保険適用ですので、患者さまの費用的負担もありません。親知らずの抜歯についてお悩みの方はどうぞ当院へご相談ください。

医院からのお知らせ

★親知らずの抜歯に力を入れております!親知らずでお悩みの方は当院へお任せください!


~休診日のお知らせ~
月曜、日曜、祝日に関しましては、週により休診日が異なりますので、当院へご確認をお願いします。
よろしくお願いいたします。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1
2
-
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18
19
20 21
22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-218336無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内