4.6いいね!

口コミ54

最寄駅
名鉄一宮駅
出口 車5分

住所 愛知県一宮市宮西通8-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病に対する取り組み

歯周病には、歯周病菌や、プラークコントロール、噛みあわせ不全などによる外的要因など、様々な要因があり、それぞれの要因によって治療方法も変わってきます、当院では、要因、進行状態に合わせて治療計画を作成して治療を進めていきます。

美容診療

美容診療に対する取り組み

長坂歯科・矯正歯科 美容診療

まず患者様のコンプレックスに思われている場所、改善したい場所についてヒアリングし、プランニングをします。当院は美容専門の医院ではなく地域密着の医院のため、見た目だけ改善されれば良いというわけではなく、予後を考えた無理のない治療を心掛けています。見た目だけではなく、機能も改善できるような治療方法を計画し、その計画に沿った治療を行います。

マウスピース矯正

手入れがしやすく、目立ちにくいマウスピース矯正を提案しています

長坂歯科・矯正歯科 マウスピース矯正

矯正治療にはさまざまな方法があり、現在は周囲から気付かれにくい装置もあります。当院では、目立たない矯正方法をご希望の方にはマウスピース矯正(※)を提案しています。これは、透明なマウスピースを装着して歯を動かす方法で、取り外し可能なため、食事や歯磨きも普段通り行うことができます。マルチブラケット装置を使用した場合よりも痛みが少ない点が、メリットの一つです。

治療の流れとしては、事前にセファログラムというX線写真規格でお口を撮影した後、口腔内スキャナーで歯列を読み取り、治療のシミュレーションを行います。検査結果をもとに治療計画を立て、マウスピースを製作し、患者さまにお渡ししたら治療の開始となります。治療方針を決める際はコミュニケーションをしっかりと取りますので、ご心配は要りません。

治療中のトラブル予防に関しても密にサポートいたしますので、お気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

治療期間にこだわりたい方へ、ワイヤー矯正を提案いたします

長坂歯科・矯正歯科 矯正歯科

矯正治療には2年から3年ほどかかるケースも珍しくありません。当院では、この治療期間をできるだけ短くしたいという方には、ワイヤー矯正(※)を提案しています。これはマルチブラケット装置を歯に装着し、ワイヤーの力で歯を動かす方法です。特徴としては、歯の位置が細かく調節できることや、幅広い症例に適用できることが挙げられます。

マウスピース装置では動かせなかった歯の位置を、最後にワイヤー矯正で微調整するといった、マウスピース矯正との併用(※)にも対応しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

オペ室あり。歯科用CTを使って入念な検査をしてから、手術を行います

長坂歯科・矯正歯科 インプラント

当院は歯を失ってしまった方に、選択肢の一つとしてインプラント治療(※)をご提案しています。周りの健康な歯に負担がかからないこと、自然な噛み心地を再現できることがインプラント治療の強みです。

当院は治療前に手術の流れや料金、通院期間をていねいにご説明します。患者さまに納得していただいてから手術に入りますので、分からないことがあれば何でもご質問ください。手術はインプラント治療を強みとしている歯科医師が担当します。

さらに当院は、インプラント治療に必要な設備を導入しました。具体的には精密な診査・診断ができる歯科用CTと、完全個室のオペ室です。インプラントのメーカーにもこだわり、広く普及しているストローマン社のインプラントを使用しています。

インプラント治療に興味のある方は、ぜひ一度ご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

成長に合わせた矯正治療で、将来的なお口のトラブル予防にもつなげます

長坂歯科・矯正歯科 小児矯正

歯並びの乱れや、出っ歯・受け口などの不正咬合はお子さまが小さいうちから症状が表れることがあります。その場合は、早めに対処することで大きな治療を避けられる可能性が高くなります。大人になってからでは顎の成長する力を利用できないほか、歯を動かせる程度にも限りがあり、抜歯のリスクが生じてしまいます。そのため、歯並びが気になる方は小児矯正(※)を検討しましょう。

歯並びを整えれば毎日の歯磨きがしやすくなり、虫歯・歯周病の予防が効率化できるほか、自然な印象のお顔へと成長を導くことが期待できます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

お口の状態に応じてしっかりと検査した上で、ホワイトニングを提供しています

長坂歯科・矯正歯科 ホワイトニング

食品や嗜好品によってできた着色汚れが気になる方には、薬剤を使用して歯の黄ばみを分解するホワイトニングという方法を提案しています。歯を削るなどの負担はかかりません。

当院では、歯科衛生士が院内で担当する「オフィスホワイトニング(※)」と、ご自宅で患者さまに取り組んでいただく「ホームホワイトニング(※)」を取り扱っています。オフィスホワイトニングは作用までの時間が短いのが特徴です。ホームホワイトニングは、当院で作ったマウスピースにホワイトニング剤を入れて装着していただくことで、歯を白くする方式です。毎日一定時間続けることで、徐々に作用していきます。

ホワイトニング前には、状態に応じて検査をします。その際、虫歯・歯周病が見られる場合は先に治療をすることを提案します。これにより、歯の健康も大事にしながら見た目を改善することができます。

つめ物・かぶせ物

金属を使わない、自然な見た目のつめ物・かぶせ物を取り扱っています

長坂歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物は銀歯以外にもさまざまな素材のものがあります。お口の中で目立たないものを希望される方にはセラミック(※)の補綴物が選択肢の一つとなります。セラミックは自然な白さをしていて、汚れが付きにくく変色しにくいのが特徴です。

当院では患者さまのライフスタイルやご予算を伺い、つめ物・かぶせ物を提案いたします。治療後もメンテナンスに注力し、お口の写真を撮って経過観察をしたり、必要に応じてブラッシング指導をしたりしていますので、定期的にご利用ください。

見た目と機能性の両方を大事にしてつめ物・かぶせ物治療を提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

できる限り歯への負担が少ない治療にこだわりました

長坂歯科・矯正歯科 虫歯

歯の治療の中で苦手な方がよくいらっしゃるのが虫歯治療です。虫歯は進行してしまうと自然には治らないため、できるだけ早期に処置をする必要があります。当院では、虫歯治療の際に痛みを抑え、できるだけ歯を抜かない、削らない「MI治療」に努めています。「MI治療」とは「Minimal Intervention」の略で、削る量を最低限にとどめた治療のことです。

具体的な痛みへの配慮として、必要に応じて麻酔を施しています。まずは表面麻酔によって歯茎の感覚を鈍らせた後、電動注射器と細い注射針を使って局所麻酔をします。麻酔が作用したら治療に入ります。

永く歯を保っていただくには、できるだけ長い間、健康な歯質を維持することが大事になります。治療後には予防を提案し、お口の健康にさらなる磨きをかけられるようサポートしてまいりますので、引き続き当院をご利用ください。

小児歯科

子供の笑顔を守る楽しく通える歯医者さん

長坂歯科・矯正歯科 小児歯科

当院では、ご来院いただく患者さまにより抵抗が少ない状態で治療に臨んでいただけるよう、表面麻酔や電動麻酔を使用し、麻酔液は常温にしたものを使用するなど、できるだけ痛みを感じないような治療をする配慮をさせていただきます。表面麻酔は人それぞれ作用するまでの時間に差があるので、効いているかをしっかり確認してから麻酔注射へと進みますので、リラックスして治療を受けることができます。初診の患者さまには、歯の状態の検査や、現状や今後の治療方針についての説明を含めたカウンセリングの時間も取らせていただくため、治療や日常の指導も含め1時間ほどかけてしっかりとお話させていただきます。また、院内において歯周病や矯正治療、歯科口腔外科やインプラントなど、各分野に担当する歯科医師がいるため、多角的な診療や治療を行うことができます。

医院からのお知らせ
診療内容や担当医により、ご予約時間を変更させて頂く場合がございますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217058無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内