4.2いいね!

口コミ14

最寄駅
大通駅
14番出口 徒歩1分

住所 北海道札幌市中央区大通西3丁目11 せんばビル6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

レディデンタルクリニック札幌の3のこだわり

こだわり

女性のための歯科

女性のための歯科医院

女性の歯科のお悩み、ぜひご相談ください。

当院は、女性のための歯科医院です。女性歯科医師だからこそできる気遣いを大切に、患者様の気持ちに寄り添った治療を心がけています。
歯がきれいだと、相手に与える印象も違ってきます。女性の方は特に歯の色や形など見た目を気にされる方が多くいらっしゃいます。また、仕事や育児が忙しくてついつい歯医者さんに行くのを後回しにしてしまい、虫歯や歯が抜けたところをそのままずっと放置してしまって今更行くのはなんだか気が引ける、という方もいらっしゃると思います。そういう方とは、最初にきちんとお話する時間を作ります。
悩んでいることや、こうなりたいというご希望は、どうぞ遠慮なくお話しください。
白い詰め物やホワイトニング(※)など、見た目に配慮した治療にも対応可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

妊婦さんの歯科治療にも対応可能です。

また、当院では妊婦さんの歯科治療も行っています。
妊娠中であっても、安定期に入れば虫歯の治療はできます。
特に妊娠中は女性ホルモンのバランスが崩れやすく、歯周病のリスクが高まります。子供を産んだから歯が悪くなった、ということにならないためにも、治療できるときに治しておくことが大切です。
そうはいっても妊娠中は服用できないお薬があるなど、様々なリスクが伴います。普段からしっかりとお口の健康を維持していただくよう心掛けていただき、妊娠中から出産後もお口のケアをサポートさせていただきたいと思っています。

こだわり

歯科恐怖症

歯科恐怖症の方でも大丈夫

歯医者さんが苦手という方も通院しています。

歯医者さんの雰囲気や独特のにおいが苦手。歯を削るときのキーンという音が嫌い。昔痛い思いをしたので、歯科治療が怖い。
様々な理由から、歯医者さんが怖くて通院することができない、歯科恐怖症に悩んでいる方もいらっしゃると思います。
当院には、歯科恐怖症の方も多く通っています。
歯医者さんが怖くて仕方がない方は、遠慮せずにおっしゃってください。きちんとお話を聞いたうえで患者様のペースに合わせて、ゆっくりと少しずつ治療を進めていきます。
はじめは治療用のチェアに座るだけで泣き出してしまうほど恐怖を感じていた方でも、通院するうちにだんだんと笑顔を見せてくれるようになることが、私たちスタッフもとてもうれしく感じています。

こだわり

セルフケア指導

クリーニングと毎日のケア

ご自宅でのケア方法を丁寧に指導させていただきます。

お口の中の健康を維持するためには、クリニックで行う歯のクリーニングはもちろんですが、患者様ご自身が行う毎日のケアも重要だと考えています。
今ある大切な歯を1本でも多く守るのは、毎日のケアの積み重ねと言っても過言ではありません。
歯ブラシの当て方や動かし方、デンタルフロスや歯間ブラシの使い方など、ご自宅でのケアの方法を時間をかけて指導させていただきます。
毎日きちんと歯を磨いている方でも、どうしても磨き方の癖や歯並びの問題などで、磨き残しが出やすい場所があったり、歯と歯の間はきちんと磨けていないことも多々ありますが、最初から完璧にできないことは当然です。毎回うるさくチェックされるかもしれませんが、何度もお話しすることで少しでも頭の片隅に残っていただけたら良いなぁ、、、という思いで日々お話しています。

医院からのお知らせ

当院は女性のためのクリニックです。
多くの妊産婦の方が通院中のため、男性の患者様はお断りさせていただいております。ご了承ください。

【新型コロナウイルス対策について】

当院では、来院された際に問診票をご記入いただき、該当する方については診察を控えさせていただいております。
お電話にてお問合せいただければあらかじめ確認することができますので、診療時期を変更する対応が可能です。
ネットからの予約ですと、事前の確認ができないためせっかく来院していただいても診療ができない場合がございます。

また、5月中は診療時間を短縮し、19時までとしております。治療の最終受付は18時(初診の方は17:30)となっておりますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内