大通駅が最寄りの大通り矯正歯科クリニックでは、矯正歯科・小児歯科・予防歯科・口腔外科・美容診療などの診療を提供しております。

大通り矯正歯科クリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
矯正歯科

2回目の投稿です。

一年以上前の過去にも投稿した通りですが、改善はされていないですね。

予約は1ヶ月半のペースでも進行具合にさほど影響はないといってますが…精神的に長い戦いなので、患者としてはキツいですよ。

そしてやはり、治療前の進捗確認なし。
質問や、確認の時間なし。
治療中、口開けっ放しの時に○○してるよ~
とかたまに言われますけれど、返事も質問もできない状態で言われても…反応出来ませんよ~。

もう矯正は取れそうな段階まできてますが
中盤あたりからブラックトライアングルが上下に…

やる前から調べていて、ブラックトライアングルができる可能性や、元から綺麗な歯並びで出来てる人もいるのは知っていたので、やっぱりできるんだ…と思い、ショックではありますが受け入れてました。

しかし他の歯医者さんのお話を聞くと、ブラックトライアングルが出来る可能性の説明をする、なるべくできないように慎重に進めていく、ということをしなければならない話していました。

確かに先生から話されたことはなく、こちらからの質問で、説明があった程度です。
思い返すと本当に説明不足すぎて…
なんだかもう本当不信感しかないです。。

もう諦めてるので、改善して欲しいですけど、一年たっても治療の進め方が変わらないので、そういうことなんでしょう。

回転率優先、って感じですね。

4、5件くらい下見で回ってみましたが
1番いいな、この先生にやってほしいな
と、びびっと運命を感じたところがあって
そこでやれば良かったなーと思いました。

下見の後、急に引っ越すことになり
通いにくくなったので結果的にこちらに決めましたが、本当に歯医者は先生との相性が大事だと思います。

先生も忙しいので、治療が終わったらすぐ他の患者さんのとこにいってしまうので、質問するタイミングとかもなくて。
衛生士さんに聞くことになるんですけど、返事もらえるまで時間かかったり、あまり納得できなくてもそれ以上聞くのは難しい…って空気ですね。

残念です。

感染症対策

最初に殺菌のうがい薬を渡されます!
受付では手指消毒。検温有り。
あとはいつも通りです。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
矯正歯科

今通って半年以上たちますが、全く1ヶ月後の調整の予約が取れずにほぼ1ヶ月半に一回のサイクルで通ってます。なのできっと終わるのも遅いと思います。1ヶ月に一回通ってくださいねと仰っていたにも関わらず予約がとれないとはどういうことかなんですかね??
失敗したと思いました。
受け付けの人(基本的に感じのいい人はいません、20代くらいの無愛想な人と4~50代のあまり気遣い心遣いできてない人)も普通歯科助手の人(歯科助手の方は人によっては優しくていい人もいます)も普通、先生はカウンセリングの時に優しかったから契約しましたけど、やってもらってる時も今日は何をして歯をどう動かすかなど説明もなく、質問する時間もなく、わからないことがないかとかも聞いてくれないので、なにしてるかわからず不安です。こんなに予約取れないなら人気ないところにすれば良かったと後悔してます。技術はあるとは思いますがしっかり説明が欲しい方にはあまりおすすめしません。

人によっては1ヶ月以上先の予約を何件も入れて帰る人がいるのでそういう人が沢山いると1ヶ月先の予約しか取れない人が予約が取れないのは当然ですのでそのシステムをやめてほしいです。予約は全員が次回一回しかとれないように定めてほしい…。

あとこちらから質問しても曖昧な返答されることが多くて信頼出来ないです。
この痛みは取れてきますか?ここの歯の隙間は無くなってきますか?知覚過敏に急になったところはどうすればいいですか?など、返答はどれも曖昧なのでもう聞かないことにしてます。
せっかく勇気を出して聞いても嫌な思いしかしないので。

最初の頃は世間話とかしながら通うのが楽しみでしたが今はもうただ調整をするためだけに黙々と通ってます。
本当に残念です。早く治療が終わって綺麗な歯並びになることが一番な楽しみです。

医院返信

投稿者様

厳しいご指摘を頂き有難うございます。院長の今井です。

現在、多数の患者様にご来院いただいているため、確かに月に1度のご予約が取りにくくなっております。ご心配をお掛けして申し訳ありませんが、1、2か月に一度の受診でも治療期間にさほど影響は出ないのでご安心下さい。
また、2、3か月先のご予約を入れて帰られる患者様もいらっしゃいますが、遠方からいらしている場合が多く、絶対数はさほど多くありません。飛行機など交通機関の手配もあるため仕方ないと考えております。

私を含め受付や衛生士などスタッフの対応についても不快に感じさせてしまう点がございましたら代表してお詫び申し上げます。
ご指摘を謙虚に受け止めミーティングの際に話し合い改善していきたいと思います。治療時のご説明も必要なことはお話ししているつもりですが、曖昧に感じられたり分からないことがあれば何度でも質問していただければと思います。

沢山ある矯正歯科の中から当院を選んでいただいた訳ですから、綺麗な歯並びを目指して一緒に頑張って欲しいと思います。どうか宜しくお願いします。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
10:00~12:30
14:30~19:30

大通り矯正歯科クリニックの基本情報

医院名

大通り矯正歯科クリニックおおどおりきょうせいしかくりにっく

開院年月日

1989年4月

住所

北海道札幌市中央区北一条西3丁目2 井門札幌ビル4F

アクセス

札幌市営地下鉄南北線大通駅 地下歩行空間11番出口 徒歩1分

函館本線札幌駅 地下歩行空間11番出口 徒歩1分

診療受付・休診日
診療受付時間
10:00~12:30
14:30~19:30
診療項目
入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 裏側矯正 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 抜歯 レーザー治療
お問い合わせ

011-222-4618

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    子供の癖が歯に与える影響を早めに知ることができます

    大通り矯正歯科クリニックでは、小さな子供でも検診を受けられます。 指しゃぶりや、食べ物を飲み込む時に舌を押し出す癖が続く場合、大きくなった時に歯並びが悪くなることがあります。 検診を受けることでこのような異常や癖を早めに知ることができ、対策につながります。

  • ポイント2

    大人になってからの矯正でも、治療期間が短くすみます

    最近では大人になってから矯正を始める人も増えています。 より良い見た目を手に入れるだけでなく、歯周病の予防や食べ物を美味しく食べたいといった、将来長く健康で暮らしたいという希望を叶えることができます。 一人ひとりの生活環境に適した装置を使用し、続ける意欲を引き出すことで、スムーズに治療を進めることができます。

  • ポイント3

    駅のすぐ近くにあり、通いやすい立地です

    駅前の地下通路から直結しているので、天候が悪い日でも気兼ねなく通院できます。 ビルの地下に駐車場があり、車での通院にも対応しています。 矯正器具をつけた場合、多くが歯医者さんに定期的に通う必要があります。 ここは訪れやすい場所にあるため、楽に通うことができます。

掲載のご案内