EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科

    庄内歯科医院

    口コミ10

    住所: 北海道札幌市東区北八条東13丁目1-15 (地図

    最寄駅: 苗穂駅 出口徒歩14分

    • 先生情報あり

    電話予約・空き確認

    0066-9718-34211

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    庄内歯科医院1
    • 庄内歯科医院1
    • 庄内歯科医院2
    • 庄内歯科医院3
    • 庄内歯科医院4

    お子様から高齢者様まで幅広い世代の方に親しまれる歯医者さん



    札幌市東区北八条東にある、庄内歯科医院です。苗穂駅から徒歩14分と駅からのアクセスが便利で、お車でご来院の方には駐車場をご用意しています。ショッピングセンターアリオ札幌から北8条通を東へ徒歩約5分の場所にありますので、お買い物の前後にもお気軽にお立ち寄りください。電子カルテやデジタルレントゲンの導入により待ち時間が大幅に短縮されているため、お忙しい方でも安心です。また、お身体が不自由などの理由で当院までお越しいただけない方には訪問診療も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。
    2009年6月に開院した当院は、完全バリアフリー化しているため外から段差がなく、ご高齢の方や車いすの方にも安心してご来院いただけます。また、スリッパに履き替える必要がなく、靴のままでの受診が可能です。
    清潔感のあるホワイトをベースとした診察室は明るく開放的で、笑顔のスタッフと看板犬の黒柴「ひめ」が患者様をお迎えしています。診察ユニットは小さなお子様から高齢の方まで乗り降りがしやすく、患者様への負担が少ない設計です。
    当院の特徴は、大学院時代に「噛み合わせと口の運動」について研究した私が、その知識や経験をもとに自ら義歯(入れ歯)の作製にあたっていることです。患者様の口腔内の状態を一番よく知っている私が部分義歯や総義歯の技工を行い、患者様のご要望に合わせた義歯を作製しています。「入れ歯が合わない」「噛み合わせがおかしい」などのお悩みがありましたら、ぜひ一度お気軽にご相談ください。
    もちろん虫歯や歯周病をはじめとする歯科全般にも対応しており、審美歯科やホワイトニング等の治療も行っています。また、小児歯科にも力を入れており、取り外し可能なマウスピース矯正装置による永久歯が生える前の歯列矯正にも対応しています。「健やかな成長は健康なお口から」というのが地域のお子様に対する私たちの願いです。
    今後も予防とメンテナンスを中心に「患者様にご満足いただける診療」に努めますので、ご家族皆さまで安心してご来院ください。


    治療内容

    庄内歯科医院が力を入れていること

    「咀嚼機能を回復すること」が私の使命です

    「咀嚼(そしゃく)」とは、食べ物を前歯で切り取り、奥歯で噛み砕き、唾液と混ぜ合わせ、飲み込みやすくして、消化・吸収を高めることです。動物は食べることができないと、必要なエネルギーや栄養が不足してしまいます。動物である人間にとって、食べ物の消化・吸収を助ける咀嚼機能を回復することは、生きていくために必要不可欠なのです。
    歯やお口の中に痛みや不具合があると正常に噛むことが出来なくなるため、お口の中だけではなく全身にも支障が出てしまうことがあります。私たちはさまざまな治療でしっかりと噛める状態を復元することにより、患者様の全身の健康をサポートしていきたいと考えています。
    続きを見る

    正しいケアで虫歯や歯周病を予防しましょう

    シュガーコントロールとプラークコントロール

    虫歯や歯周病の治療も大切ですが、虫歯や歯周病にならないために予防することはもっと大切です。まずは、虫歯を予防するために患者様ご自身でできることをご紹介いたします。
    一つ目のポイントは、シュガーコントロールといって等分の摂取回数を控えめにすることです。飲食をすると、プラーク中のpH(ペーハー)は酸性に傾き、脱灰がはじまります。しかし、しばらくするとだ液の働きにより再石灰化されるのです。
    間食の回数が多いと、脱灰の時間が長くなり再石灰化の時間が短くなるため、むし歯の危険性が大きくなってしまいます。とくに寝る前の飲食には注意が必要です。寝ている間はだ液の働きが弱くなり、再石灰化か不十分となるためです。間食の回数が多い方や甘いものをよく食べる方は、食生活を見直してみましょう。
    つづいて、二つ目のポイントは、プラークコントロールといってむし歯菌を減らすことです。虫歯菌を減らすためには、ブラッシングが最も一般的な方法とされています。正しいブラッシングで、虫歯菌のすみかになるプラークをしっかりと取り除くことが大切です。
    食べ物のカスがついたまま数時間経つと、歯の表面では虫歯菌が繁殖してしまいます。そこで食前と食後はできるだけ歯を磨くようにしましょう。また、睡眠中はだ液の流れが弱いので、歯のエナメル質から溶け出したカルシウムやリン酸が補われず、危険な状態が長くつづくことになります。そこで寝る前には必ず歯磨きを行いましょう。
    続きを見る

    審美歯科で自然な白さの美しい歯に

    歯のダメージが少ないホームホワイトニング

    庄内歯科医院では、手軽にできるクリーニングやホワイトニングからセラミックの詰め物などの本格的な審美治療まで幅広く取り扱っています。当院では、こちらの考えばかりを押しつけて無理やり治療を行うということはありません。患者様のご希望をよくお伺いし、患者様のお口の状態をしっかりと診たうえで最適な治療方法をご提案していますので、歯の黄ばみや銀歯が気になる方はお気軽にご相談ください。
    歯の色が気になる場合には、ホームホワイトニングという方法で歯を削ることなく魅力的な白い歯に改善することが可能です。
    ホワイトニング治療で使うホワイトニングジェルには過酸化尿素が含まれています。ホワイトニングジェルを歯に塗布すると、過酸化尿素が少しずつ内部までしみ込んでいき、歯を傷めることなく内部の色素を細かく分解します。継続的に作用させることによって、さらに深いところの色素まで分解して歯を白くすることができるのです。当院では、なるべく低価格でホワイトニング治療を行っています。
    続きを見る

    院長先生あいさつ

    庄内歯科医院

    庄内 康晴

    咀嚼機能を回復することが歯科医師である私の使命です。お口の中に痛みや不具合があると正常に噛むことができず、お口の中だけではなく全身に支障が出ることがあります。私たちは、虫歯を治したり失った歯を補ったりするなど、さまざまな方法で噛める状態を復元することにより、患者様の全身の健康をサポートしていきます。
    当院ではお子様から高齢者様まで安心して診療を受けられる環境を整えていますので、どうぞお気軽にご来院ください。
    続きを見る

    庄内歯科医院への口コミ 投稿する

    スイギュウさんの口コミ

    (北海道/30代/女性)

    2016/01/12 投稿

    以前から銀歯をどうにかしたいと思っていて、娘に紹介されてこちらの歯医者で診てもらうことにしました。銀歯ではなく、セラミックにしてもらうことになりましたが、施術後は自分の歯に合った自然な白い歯になったのでとても満足しました。これからも、歯の相談をすると…続きを見る

    3人の人がこの口コミを参考になったと言っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    NEOさんの口コミ

    (北海道/30代/女性)

    2016/01/04 投稿

    白い歯を取り戻したくて行きました。こちらの歯医者には車で通っており、駐車場もあるので便利です。ホワイトニング治療は初めてだったのでその効果のほどは気になりましたが、治療前に先生から説明があったので安心して治療を受けることができました。期待を裏切ること…続きを見る

    0人の人がこの口コミを参考になったと言っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    青空さんさんの口コミ

    (北海道/20代/女性)

    2015/08/30 投稿

    わんちゃんの写真をみて行きたいと思い、こちらに行きました。院内も新しく雰囲気が良かったです。治療が終わってしまいましたが、またなんかあったらこちらでお願いします。
    続きを見る

    7人の人がこの口コミを参考になったと言っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    庄内歯科医院の基本情報

    医院名

    庄内歯科医院しょうないしかいいん

    予約

    0066-9718-34211(予約専用番号)

    住所

    〒065-0008 北海道札幌市東区北八条東13丁目1-15

    アクセス

    函館本線苗穂駅 出口徒歩14分

    診療時間
    診療受付時間
    08:00~12:00
    14:00~18:00

    ■混雑時間帯 平日/なし 土/なし

    ■※月曜日は南区分院にて診察

    診療項目
    一般歯科 入れ歯・義歯 小児歯科 予防歯科 審美 ホワイトニング
    施設規模
    先生の人数 常勤 男性1人
    スタッフの人数 常勤 女性2人
    お問合わせ

    011-790-8813

    特徴

    施設情報

    バリアフリー|駐車場

    備考

    ~クリニック情報~
    チェア数2台

    クリップ一覧

    クリップした医院はありません

    クリップした医院をマイページに保存できます
    会員登録 |ログイン

    庄内歯科医院の特徴

    バリアフリーが施されている院内には患者様を大切にしたい院長の想いと、笑顔で対応をしてくれるスタッフ(看板犬のひめ)には医療をこえた人のつながりを感じさせてくれます。

    電話予約・空き確認

    0066-9718-34211

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?