千石駅が最寄りの千石ひかり歯科では、保険診療・小児歯科・口腔外科・歯周病・入れ歯・義歯などの診療を提供しております。

千石ひかり歯科への口コミ

投稿者さんの口コミ

3.0いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

詰め物が取れたため受診したものの、初回診療時に仮処置を頂いた後は本格的な処置をいただくことなく4ヶ月が経過してしまいました。また、その間に仮処置で詰めていただいたコンクリートが取れてしまった旨を申し伝えましたが、再度処置していただくことは叶わず、その状態でも予約は1ヶ月先しか受け付けてもらえませんでした。
 先生に処置してもらえたのは初回診療時のみであり、当方の要望として詰め物の処置をしていただきたい旨を予約時にも治療当日も明示的にお伝えしているにも関わらず、先生による治療や処置はいただけず、要望していない歯科衛生士の方による歯石除去やフロスの使用方法の指導のみの対応をいただいたのみでした。
 取れた詰め物を詰め直していただく処置に4ヶ月を要するのは想定外ですし、しかも毎回明示的に治療を求めているのにも関わらず、先生に治療いただけることなく歯科衛生士の方による要望していない処理を続けられることは心外です。
 また、予約は一回ずつしか取れない上、土日祝日の予約は最低でも1ヶ月先以上となることから、治療に多大な時間を要する事態に陥っております。
 上記事態は施設及び人的資源制約が原因である旨のご説明を頂戴しておりますが、そうであれば、当方要望の喫緊に必要な治療を実施可能な予約可能日をご提示いただきたく存じます。要望外かつ治療ではない処置を念頭において予約調整をしているのであれば、当方要望はお伝えしているのですから、予約調整時にその旨をご説明いただきたく存じます。
 以上、何度も直接に明示的にお伝えしているにも関わらずご対応いただけることはなく、大変に負担となっておりますので、他の方に当方と同じ負担をかけたくない一心で投稿いたします。
 仮処置した詰め物も取れてしまったこの機会に他の医院に処置をお願いしようと考えております。

 なお、施設の清潔さ、スタッフの方の応接態度等に関しては、素晴らしいと思います。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
09:00~15:00
09:00~14:00

千石ひかり歯科の基本情報

医院名

千石ひかり歯科せんごくひかりしか

開院年月日

2017年5月17日

住所

東京都文京区千石2-21-3

アクセス

都営三田線千石駅 A4 徒歩6分

診療受付・休診日
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
09:00~15:00
09:00~14:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 顎関節症
お問い合わせ

03-6902-1353

千石ひかり歯科の特徴

文京区千石にある千石ひかり歯科では、来院する全ての患者さまに受付から治療まで快適に過ごせるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をされています。千石ひかり歯科は、都営三田線・千石駅から徒歩6分の場所にございます。来院の際にはスタッフが明るくお迎えしてくれますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度来院してみてください。

掲載のご案内