4.9いいね!

口コミ54

最寄駅
南流山駅
南口 徒歩12分

住所 千葉県流山市南流山9丁目2-9 Leap BLD 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

RERA DENTAL CLINICの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの立場に立ち、視覚的に分かりやすい説明を心がけています

歯科治療は、患者さま自身では見ることができないお口の中に対する処置です。そのため、治療中に「何をされているのか分からない」と不安を感じてしまう方も多いと思います。そこで当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、目で見て理解しやすい説明を大切にしています。

例えば、口内を鮮明に撮れる口腔内カメラを使用して、その写真をモニターに映しながらお口の現状や治療内容をお伝えしています。さらに、治療の経過を把握していただくために、治療中と治療後も撮影を行い、それを使ってお話をすることもあります。

患者さまに納得していただいてから、診療を進めていきます。分からないことがありましたら、お気軽にご質問ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

ご年配の方に対する治療にも対応

訪問歯科診療なども経験して参りました

私は補綴(ほてつ)という、被せ物・詰め物や入れ歯を作る歯科治療を学んできました。その知識やノウハウを活かし、訪問歯科診療にも携わった経験があります。4年以上、ご年配の方に向けたケアを続けたことは、幅広い年齢層の方にしっかり対応するうえで役立っています。

また、私は女性ということもあり、男性相手には話しづらいお口のお悩みを、聞かせていただく機会に恵まれました。これからも、お口のお悩みを抱える女性のお手伝いをさせていただきたいと思っています。

こだわり

子連れ配慮

お子様連れの配慮について

手作りのおままごとセットのある、キッズスペースです

お子様連れでも気兼ねなく治療に来ていただけるために、大事となるのが待ち時間になります。
待ち時間も楽しんでもらえるように、お絵かきやおままごとができるキッズスペースを用意しました。


当院は、親子で楽しく通える歯科医院を目指しています。そのためにキッズスペースをご用意しました。お絵かきができる黒板やおままごとのセットも置いて、お子さまが遊びながら治療をお待ちいただけるようにしました。

私はキッズスペースを、通院を楽しいものにすることができる空間だと思っています。お口の健康維持のためにも、お子さまに少しでも歯科医院を身近に感じていただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが通いやすいようにする為に

歯科用CTもご用意しております

当医院ではバリアフリーを採用し、ご年配の方やベビーカーをご利用の方でも通いやすい医院を目指しました。


医院の設計と設備は、そのまま患者さまの通いやすさに直結していると思います。そのため当院は、そのどちらにもこだわっています。

院内はバリアフリーにして、ご年配の方やベビーカーをご利用の方でも、通いやすい環境を整えました。また、精密な診断を行うために、お口の中を立体的に把握できる歯科用CTや、正面だけでなく横顔も撮影できるセファロという矯正用のレントゲンをご用意しています。設備を充実させることは、より良い治療の提供につながり、それが患者さまに貢献することだと思っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯が欠けた、また失ってしまった方へ。オーダーメイドの治療計画をご提案します

当院の院長は、被せ物・詰め物や入れ歯、インプラント(※)に力を入れて勉強してきました。そのため、患者さまに提示できる処置の選択肢の数には自信があります。患者さまのご希望や生活スタイルを参考にして、一人ひとりに適した治療方法を提案させていただきます。

例えば被せ物・詰め物の治療では、陶器の一種であるジルコニアなど、天然歯のような見た目を表現できる素材をご用意しました。ジルコニアは金属を使用していないので、歯茎の変色や金属アレルギーのリスクがありません。気になる方はお気軽にご相談ください。

また、入れ歯が合わない患者さまには、不具合の根本的な原因を見つけ出し、その上で修理・調節を行っています。入れ歯でも違和感なく食事ができるようにお手伝いさせていただきます。

さらにインプラント治療時は、コンピュータ上で処置のシミュレーションを行い、それをもとにガイドというマウスピースのような器具を作製しています。それを手術の際に装着することで、正しい位置や方向、深さにインプラントを埋入できるようにして、患者さまのお身体にかかる負担軽減につなげています。

歯が欠けたり、失ってしまったりしてお悩みの方は、ぜひ当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

急患の方、予約状況に応じて、受付させていただく場合もございます。先ずはお電話でお問い合わせ下さい。

無断でのキャンセルは他の患者様へのご迷惑にもなりますのでお控えください。

デジタル診察券は対応しておりませんので、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内