4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
東久留米駅
北口 徒歩4分

住所 東京都東久留米市東本町7-1 リバーウッド東本町1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.始めての通院で緊張している方に対してどのように対応していますか?

東久留米そよかぜ歯科 治療方針

患者さまへのホスピタリティを忘れずに診療しています

A.初めての来院でもリラックスしていただけるよう、患者さまとの会話を大切にしています。


初めて来院される患者さまは、緊張していることと思います。当院では、患者さまにリラックスしていただけるように、まずは歯とは関係のない雑談などをしながら、少しずつ治療に取りかかります。

歯科医師だけでなく、スタッフも同様に患者さまとの会話を大切にしていますので、疑問や不安などをお気軽にお話しください。

美容診療

Q.低予算で白い歯にしたい場合、どんな方法がありますか?

東久留米そよかぜ歯科 美容診療

ホワイトニングの照射器です

A.保険診療でも白い被せ物・詰め物にできることがありますので、ご希望の方はご相談ください。


虫歯などで歯を削ったところに入れる被せ物・詰め物ですが、従来奥歯によく使われていた銀色のものだと、笑ったときに見えるのが嫌だという患者さまがいらっしゃるのではないでしょうか。

白い被せ物・詰め物は自由診療だというイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、保険診療の中でも選択肢が増えてきています。歯の位置や材質によって適した被せ物・詰め物がありますので、まずはご相談ください。

小児歯科

お子さまの気持ちに寄り添って、診療をご提供いたします

東久留米そよかぜ歯科 小児歯科

親御さまの中には、子どもの頃にしたつらい経験によって歯科医院への苦手意識が抜けない方もいらっしゃるでしょう。お子さまに同じような思いをさせないよう、当院の小児歯科では不安を取り除くことに努めています。

特に小さな頃に歯科医院へ通院することは、健康なお口を維持し続けていくための大切な導入プロセスだと考えています。治療や処置に対してもトラウマを植え付けないよう、優しく丁寧な対応を心がけてまいります。

最初は無理に治療を進めず、医院の雰囲気に慣れていただくことから始めますので、お子さまの受診に不安を抱えている親御さまもご相談ください。お子さまと同じ目線に立ってコミュニケーションを取り、気持ちに寄り添って診療を提供いたします。

また、キッズスペースを備えた診療室を用意していますので、お子さまと一緒に親御さまも診療を受けていただけます。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作る際に配慮していることは何ですか?

東久留米そよかぜ歯科 入れ歯・義歯

フィットする入れ歯をご提供しています

A.せっかく作った入れ歯を長く使えるよう、患者さまに合わせて設計し、細かく調整します。


入れ歯をお使いの方で、しゃべりづらい、噛めない、合わないといったお悩みはないでしょうか。当院が、どこを変えたらもっと使いやすくなるか考え、その患者さまに合わせて調整します。

入れ歯は設計が大事です。当院で新しい入れ歯を製作する場合は、厚みやしゃべりやすさなどを患者さまのご希望とすり合わせて設計します。初めて入れ歯を使われる患者さまでしたら、初心者でも使いやすくなっているかにも配慮しています。

新しい入れ歯を入れたばかりの頃は、週1回のペースでおいでください。その入れ歯を気に入って長く使っていただけるよう、噛み合わせなどを細かく調整します。

使い心地が安定したら、月に1回ほどメンテナンスに来ていただければと思います。

ホワイトニング

ホワイトニングをもっと身近に感じていただきたい

東久留米そよかぜ歯科 ホワイトニング

当院は、歯の色が気になっている方や、歯を白くしたい方、ホワイトニングにご興味がある方など、年代を問わず幅広い患者さまにホワイトニング(※)をご提案しています。

歯科医院でホワイトニングを受ける場合、施術前にお口の中をチェックするため、お口の中が健康かどうかをはじめ、虫歯や歯周病の有無がすぐに確認できます。
また、歯が白くなることで、患者さまのお気持ちが良い方向に変わり、表情が明るくなれば、第一印象が良くなることにつながるかもしれません。

ホワイトニングを行ったらそれが終わりではありません。定期的な検診や通院をしていただくことにより、色の後戻りが気になっている場合には、患者さまのご都合に合わせてあらためてホワイトニングをすることも可能です。患者さまのお口の中の状態によっては、虫歯の治療後にホワイトイニングをご提案することもあります。

ホワイトニングを身近に感じていただければ幸いです。
少しでもホワイトニングにご興味があれば、当院に何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

不安なお気持ちにも配慮したケアのご提供を心がけています

東久留米そよかぜ歯科 予防歯科

歯と歯茎を将来まで健康な状態で維持するには、日頃のケアが重要です。しかし、歯磨きだけではどうしても行き届かない箇所があり、そうした箇所は虫歯や歯周病のリスクが高まります。放置すれば歯を失う可能性も高まりますので、予防のためにも歯科医院の定期検診を利用しましょう。

当院は、歯科医院に苦手意識をお持ちの方にもリラックスして通っていただけるよう、痛みや不安に配慮したケアのご提供を心がけています。皆さまのお気持ちに寄り添い、無理に進めることはありませんので、お口のお悩みを相談できる歯科医院をお探しの方は、ぜひ一度当院へお越しください。

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、気になることや不安なことを何でも気兼ねなくご相談いただける関係性を作っていきたいと考えています。小児歯科にも対応しており、親子でお口の健康作りを考えていらっしゃる方のご相談も承ります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220357無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内