4.4いいね!

口コミ13

最寄駅
ふじみ野駅
西口 車5分

住所 埼玉県ふじみ野市大井1074-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療する上で大切にしていることは何ですか?

医療法人社団OMI オシダデンタルクリニック 治療方針

責任を持った診療で、健康のサポートをいたします。

A.ご要望に添った治療を行うために、患者さまとの会話とていねいな説明を大切にしています。


「こんなことを聞いても大丈夫かな」と遠慮してしまい、ご自身の思いを話せない方は多いのではないでしょうか?些細なことでも話せるように、当院は患者さまとのコミュニケーションを重要視しています。しっかりとお聞きしますので、遠慮なくご相談ください。

患者さまの思いに基づいて、その方に合った治療計画を提案します。そして、分かりやすいようにレントゲン写真や模型を使用しながらご説明して、理解していただいた上で治療に入ります。

予防歯科

できる限り「あなただけの予防方法」をご提供するために、毎回同じ歯科衛生士が予防処置を担当しています

医療法人社団OMI オシダデンタルクリニック 予防歯科

当院では、治療をする段階から予防が始まると考えて、できるだけ症状が再発しない口内環境作りを重視しています。一度虫歯を治療しても、1年後にまた虫歯ができることを繰り返していると、いずれはお口の中がボロボロになってしまいます。

お口のトラブルを点として見るその場限りの治療ではなく、5年後、10年後の口内状況まで想像することが大切です。そのため、まずはお口のケアによって細菌数が少ない状態に整えてから治療を開始しています。当院が矯正治療(※)に取り組みやすい費用設定をしているのも、歯にかかる力のコントロールや清掃性が高まることで、虫歯や歯周病の予防につながるからです。お口全体の機能を守り、管理がしやすくなるように治療計画を立てていくことで、お口の環境をしっかりとサポートしています。

また、当院では担当歯科衛生士制を採用しています。いつでも同じ歯科衛生士が予防処置を行い、口内状態や生活スタイルを詳しく把握することで、一人ひとり合わせた歯磨きの方法や予防メニューの提案に取り組んでいます。将来も自分の歯で食事を味わって食べるためにも、当院と一緒に健康なお口の維持を目指しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯茎の汚れが溜まっている場所やそこの磨き方についてアドバイスしています

医療法人社団OMI オシダデンタルクリニック 歯周病

歯周病の治療から予防に移行できる環境を整えています。

歯周病の症状がそれほど進行していない患者さまには、歯科衛生士がブラッシングについてアドバイスしながら状態の改善を目指します。磨き残しが多い場所を特定して、磨き方についてご説明しています。歯磨きだけではきれいにできない汚れは、専用の器具を使用して取り除いています。 歯周病は自覚症状が出にくく、気が付いた時には症状が進行している病気です。歯が揺れる、また歯磨きした時に出血する場合は歯周病の可能性がありますので、ぜひ一度検査を受けることをおすすめします。早期治療を行うことで、大がかりな治療をせずに改善を図ることができます。

矯正歯科

治療後の歯並びの状態を事前に確認できるように、治療のシミュレーションを行います

医療法人社団OMI オシダデンタルクリニック 矯正歯科

まずは状態の確認で、虫歯や歯周病の治療を終えたうえで始めます。

当院は見た目を改善するだけでなく、予防まで考えた矯正治療を提案しています。特におすすめしているのが、マウスピース矯正(※)です。

マウスピースは透明で目立ちにくいため、人と接する機会が多い方でも治療が受けやすくなっています。また、治療前にシミュレーションを行えるので、治療後の歯並びの状態をイメージしやすいでしょう。患者さまと一緒にシミュレーションを確認して、納得していただいた上でその方に合ったマウスピースを作製しています。

治療中に虫歯になることを防ぐために、定期的にメンテナンスをするなど、サポートいたします。自然で健康な口元を目指したいという方は、当院ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

Q.お子さまの治療で心がけていることはありますか?

医療法人社団OMI オシダデンタルクリニック 小児歯科

お子さまの気持ちを第一に、無理に治療は進めません。

A.「また来たい」と思っていただけるように、診療台に座る練習や器具の説明から始めています。


小児歯科では、お子さまが「また来たい」と思っていただけるように、一人ひとりに合ったペースで診療を進めています。

お子さまが怖がっている場合は、診療台に座る練習や器具の説明など、容易にできることから取り組むようにしています。
また、歯科医院の雰囲気に慣れていただくために、キッズスペースで遊ぶことから始めることもあります。

定期的に歯科医院に通うことで、大人になってからも健康なお口を守りやすくなります。将来を見据えた治療を心がけていますので、親御さまと当院で力を合わせて虫歯知らずにしてあげましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内