インプラントの治療内容|あきづき歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ44

最寄駅
つくば駅
出入口3 徒歩7分

住所 茨城県つくば市竹園1-3-1 ヨークベニマル つくば竹園店内地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

Q.インプラントの治療を行う時に重視されていることは何ですか?

Q.インプラントの治療を行う時に重視されていることは何ですか?

A.全身の健康に絡めて、自然な歯に近い状態で噛むことの大切さを伝えています


歯科治療で大切なことは、しっかり噛む力を取り戻せるかどうかです。噛む力が弱くなると食事を丸のみしてしまい、消化しづらくなって胃に負担をかけることになります。ほかにも脳への刺激が減るなど、たった1本の歯でも失ってしまうと、全身に及ぼす影響は意外なほど大きいものになります。

万が一歯を失ってしまった場合には、噛む機能を補う処置としてインプラント(※)という治療があります。インプラント以外にも、失った歯を補う手段として入れ歯や差し歯がありますが、これらは骨にかかる負担が少ない分、顎の骨が痩せてしまうリスクがあります。その点、インプラントは骨に埋め込むため、自然な歯と同様に噛んだ際、骨に負荷がかかり、顎の力が弱くなることを防げます。

そのほか、見た目が自然などのメリットもあるインプラントですが、外科処置が必要になるため、不安を感じられる患者さまもいらっしゃいます。そこで、当院は事前に治療の流れだけでなく、かかる期間や費用についてもしっかりお話しいたします。

(※)自由診療です。料金表をご確認ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

当医院では、デジタル診察券は対応しておりません。当医院の診察券をお持ちください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20 21
22 23 24
25
26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内