4.1いいね!

口コミ51

最寄駅
吉祥寺駅
北口 徒歩5分

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F地図

  • 土曜・日曜診療
担当の歯科衛生士がお口の状態を細かく管理し、メンテナンスで良い状態を維持できるようサポートします

担当の歯科衛生士がお口の状態を細かく管理し、メンテナンスで良い状態を維持できるようサポートします

清潔な状態のお口を長く維持するために、当院は担当歯科衛生士制を採用しています。治療からその後のメンテナンスまで、毎回同じ歯科衛生士が患者さまのお口の状態を管理いたします。ちょっとした状態の変化に気付きやすくなるのが担当制のメリットです。また、気心知れた歯科衛生士による処置で、患者さまとしても緊張しにくいと考えています。

また、ブラッシング指導を行う際も、お口の状態や歯の形などを考慮し、一人ひとりに合わせたケア方法を提案しています。ご自宅でも歯周病を予防できるように、丁寧にサポートいたします。

歯周病の特徴

分からないことを分からないままにしないため、検査とカウンセリングには1時間ほどかけています

歯周病の状態を改善するためには、患者さまの協力が不可欠です。歯周病は生活習慣病の一種ですので、長期的な視点で治療を計画することが大切となるからです。そのために、当院ではカウンセリングに時間をかけ、患者さまに納得いただいてから治療を進めるようにしています。

初診の患者さまの場合、1時間ほどお時間をいただき、その中で各種検査やカウンセリングなどを行っていきます。検査結果を基に患者さまごとの資料を作成し、現状の説明や今後起こりうるリスクについてお伝えしますので、不安なことや疑問点は遠慮なくお尋ねください。

関連口コミ

カニさんの口コミ (女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病

清潔感もあって説明も治療も丁寧で安心して通わせてもらっています。
治療にかかる工程や時間費用についても相談しやすく説明もわかりやすいです。
これまで通っていたところより治療費が抑えられている気がします。

医院返信

口コミありがとうございます。
丁寧な治療と説明を心がけておりますのでお気軽にご相談ください。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
数多くのクリニックの中から
当クリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。
当クリニックは昨今の新型コロナウイルスに対する感染防止対策を徹底しております。
下記に該当する方は診療を見送らせていただいております。
ご協力をお願いいたします。

風邪の症状(発熱やのどの痛み 咳、息切れ、強いだるさ(倦怠感))がある方
・本日受診前に家庭で体温を測定され37.0℃以上の発熱がある方
・現在、味覚異常や嗅覚異常を感じる方
・現在、同居する人に発熱・咳などの症状のある方 新型肺炎に罹患した人がいる方
また、職場 ご家族で新型肺炎に罹患した方がいて、接触した方
・過去14日以内に海外から帰国された方、また、2週間以内に海外から帰国された方と接触された方



◆受付確定となりますが治療内容によってお待ちいただく場合もあります。
平日、土曜日共に9時から診療です。

◆担当歯科医師制ですのでご希望のある方はその旨お伝えください。

◆初診の方へ
「歯のクリーニング」をご希望の方は歯科衛生士の関係で時間調整をお願いする場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。

◆初診以外(再初診 再診 通院中)の患者さまへ
通院中の方で担当医が不在の日は受付できない場合がございますので、
お電話でのみご予約となります。
(治療内容の確認が必要になります。)

 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内