4.1いいね!

口コミ51

最寄駅
吉祥寺駅
北口 徒歩5分

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺8F地図

  • 土曜・日曜診療

根管治療

神経が集中する根管部分は、肉眼の約25倍まで視野を拡大できるマイクロスコープを使って治療しています

吉祥寺デンタルオフィス 根管治療

根管治療は、小さな神経が集中する歯の根っこ部分を処置するということもあり、とても繊細な技術が求められる治療です。当院では、肉眼の約25倍まで患部を拡大してみることのできるマイクロスコープを導入することで、精密な根管治療ができる医療環境を整えています。

マイクロスコープを使用することで、感覚に頼ることなく、汚染された神経や小さな虫歯を丁寧に取り除くことが可能です。小さな異常も逃さず取り除くことで、症状が再発するリスクを軽減していきます。

患者さまには人生の中で長く天然の歯を守っていただきたいと思っています。だからこそ、医療設備を充実させて慎重かつ精密な根管治療に努めています。

歯周病

担当の歯科衛生士がお口の状態を細かく管理し、メンテナンスで良い状態を維持できるようサポートします

吉祥寺デンタルオフィス 歯周病

清潔な状態のお口を長く維持するために、当院は担当歯科衛生士制を採用しています。治療からその後のメンテナンスまで、毎回同じ歯科衛生士が患者さまのお口の状態を管理いたします。ちょっとした状態の変化に気付きやすくなるのが担当制のメリットです。また、気心知れた歯科衛生士による処置で、患者さまとしても緊張しにくいと考えています。

また、ブラッシング指導を行う際も、お口の状態や歯の形などを考慮し、一人ひとりに合わせたケア方法を提案しています。ご自宅でも歯周病を予防できるように、丁寧にサポートいたします。

インプラント

患者さま一人ひとりに合ったインプラントのご提供に努めています

吉祥寺デンタルオフィス インプラント

当院は、歯を失ってしまった患者さま向けにインプラント治療をご提供しております。
インプラント治療のメリットは、歯1本からの治療が可能かつ歯を削る必要もないため、隣の歯に負担をかける心配がない点が挙げられます。

また、インプラントは見た目や噛み心地も天然歯に近いため、歯を失う以前と同様の生活を送っていただけるかと思います。これまで入れ歯などでストレスがかかってきた方には、インプラント治療をきっかけにお食事や会話を楽しんでいただきたいと考えております。

当院は、アストラテック社とストローマン社、ノーベルバイオケア社製のインプラントを採用しております。
それぞれのインプラントは使い分けており、副鼻腔までの距離が短い方にはアストラテック社製のインプラントを、歯のない患者さまにはノーベルバイオケア社製を、幅広い症例にはストローマン社製をご案内しております。

それぞれどのメーカーも長期的にご使用いただけるインプラントを選んでおります。事前にカウンセリングを行い、患者さまに合ったインプラントをご提案させていただきます。

矯正歯科

見た目だけでなく、噛み合わせなどの機能やお口の健康にも役立つ矯正治療!

吉祥寺デンタルオフィス 矯正歯科

当院は、患者さまがお食事を楽しみ、お口元に自信が持てるような生活を送ってほしいという理由から、矯正治療に対応しています。

矯正治療は見た目を整えるだけでなく、お口の中の衛生面も改善いたします。なぜならガタガタの歯並びでは、歯と歯の隙間の汚れが取りづらくブラッシングも歯の奥まで届きにくいため、不衛生になりやすいからです。矯正治療をすることによりブラッシングもしやすくなり、お口の中も清潔に保たれるようになります。

また、噛み合わせも整うようになりますので、咀嚼機能も向上します。噛み合わせが良くなると、顎関節症を抑制し食べ物をおいしく食べられるようになるため、お口の健康だけでなく全身の健康にも繋がります。

その他にも、今まで以上にセルフケアの重要性を自覚し予防意識も高まるため、虫歯や歯周病の予防にも役立ちます。興味をお持ちの方は、当院までご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに、お口の美しさと健康作りに取り組みませんか

吉祥寺デンタルオフィス ホワイトニング

歯を自然な白さにする施術がホワイトニングです。ホワイトニングによって笑顔や表情が明るくなると、歯を大切にしたいという気持ちが生まれてくるのではないでしょうか。
歯科医院が少し身近になり、定期検診に足が向くようになれば、お口の健康維持につながっていきます。当院は、お口の美しさと健康作りに一役買いたいという思いでホワイトニングに取り組んでいます。

当院は、ホワイトニングだけでなく、天然歯の色味に近いセラミック(※)での補綴物作製も承っております。セラミックの補綴物を作製いただく場合は、費用を抑えてご提供しておりますので、ホワイトニングの施術と併せてご検討いただければ幸いです。

笑顔あふれる楽しい日々を送っていただくためには見た目の美しさと健康もかかせない要素だと考えております。もし、歯の色味についてコンプレックスを抱いていらっしゃいましたら、ぜひこの機会にホワイトニングをご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

小児矯正では、お子さまの将来のお口の健康まで考慮した治療を行います!

吉祥寺デンタルオフィス 小児矯正

小児矯正の目的は、顎の成長を誘導しながら、将来的に永久歯が正しい方向と位置に生えるのを促すことです。そのため、お子さまのうちに歯並びを良くしておくことは、将来永久歯に生え変わった際に再び矯正治療を行う必要がないなど、さまざまなメリットがあります。

小児矯正を始める時期は、6歳くらいからが適しています。お子さまは歯列も変わりやすいので、成人矯正よりも費用がかかりません。お口の中の発育にも良い影響を及ぼしますので、長期間お口の中の健康維持ができ、虫歯などになりづらい口内環境を作ることに期待できます。

当院は、お子さまの成長に合わせて歯を動かすことができる「床矯正」と呼ばれる矯正方法をご提案しています。床矯正を含むⅠ期治療の目的は、顎のズレや幅を補正し、永久歯が正しく生えてくるためのスペースを作ることです。顎を補正する矯正装置にはさまざまなものがあり、お口の状態に合わせたものを選択いたします。

また、小児矯正で大切なことは親御さまの協力です。お子さまの歯並びが気になっていても、実際に治療が必要なのかどうか分からず、躊躇してしまう方もいらっしゃいます。けれども、成長するにつれて歯並びは顎の噛み合わせなどにも影響し、骨格や成長にも深く関係することから、早めの対応が必要です。お子さまのお口に関して、何かご不安事やご心配事がありましたら、当院までご相談ください。

予防歯科

健康なお口の環境を保ち、より多くの歯を残しましょう

吉祥寺デンタルオフィス 予防歯科

当院では、スウェーデン式の予防歯科プログラムを採用しており、患者さまにより多くの歯を残していただきたいと考えています。日本では「痛くなったら通院しよう」と考える方がまだまだいらっしゃると思いますが、健康のためにジムや人間ドックに通うのと同じように、お口のトラブルを予防するという意識を持っていただくことが重要です。

年を重ねた時に歯が多く残っていれば、しっかり噛めて食べ物を小さくできるので、消化の手助けにもなります。トラブルを起こさないお口の環境づくりに努めてまいりますので、痛みが出る前から、ぜひ当院にお越しください。

つめ物・かぶせ物

ていねいな治療で長持ちしやすいつめ物・かぶせ物をお作りいたします

吉祥寺デンタルオフィス つめ物・かぶせ物

当院は、できるだけ長持ちするつめ物・かぶせ物治療のご提供に努めています。歯は、治療の度にダメージを受けてしまい、何度も繰り返せば抜歯を余儀なくされるケースもあるからです。人生において1回でも治療の回数を減らし、健やかな状態を保ってもらうために、当院では自由診療のつめ物・かぶせ物治療を主にご案内しています。

プラスチックに比べて陶器の食器は色落ちがしにくく、耐久性も高いです。これと同じことがつめ物・かぶせ物にもいえます。保険診療のプラスチック素材に比べて、セラミックはより長持ちし、歯垢が付着しにくいというメリットがあります。

健やかな歯を1本でも多く残すことは、患者さまの健康寿命を延ばすうえで重要なポイントだと考えています。つめ物・かぶせ物治療をお考えの方は、ぜひ当院までご相談ください。

お支払い方法について

保険治療・自由診療ともに、クレジットカードおよび電子マネーがご利用いただけます。(デンタルローンは要審査)
楽天Edy、WAON、nanacoのご利用も可能です。

医院からのお知らせ
数多くのクリニックの中から
当クリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。
当クリニックは昨今の新型コロナウイルスに対する感染防止対策を徹底しております。
下記に該当する方は診療を見送らせていただいております。
ご協力をお願いいたします。

風邪の症状(発熱やのどの痛み 咳、息切れ、強いだるさ(倦怠感))がある方
・本日受診前に家庭で体温を測定され37.0℃以上の発熱がある方
・現在、味覚異常や嗅覚異常を感じる方
・現在、同居する人に発熱・咳などの症状のある方 新型肺炎に罹患した人がいる方
また、職場 ご家族で新型肺炎に罹患した方がいて、接触した方
・過去14日以内に海外から帰国された方、また、2週間以内に海外から帰国された方と接触された方



◆受付確定となりますが治療内容によってお待ちいただく場合もあります。
平日、土曜日共に9時から診療です。

◆担当歯科医師制ですのでご希望のある方はその旨お伝えください。

◆初診の方へ
「歯のクリーニング」をご希望の方は歯科衛生士の関係で時間調整をお願いする場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。

◆初診以外(再初診 再診 通院中)の患者さまへ
通院中の方で担当医が不在の日は受付できない場合がございますので、
お電話でのみご予約となります。
(治療内容の確認が必要になります。)

 

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内